シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

ありがとう

今朝は体調と心の調子が悪く朝食を作ってあげられなかったポン子です

 

朝いつも通りの時間に目を覚ましたのですが

体を起き上がらせられたのは

いつもポコポコ達に朝食を食べさせている時間

 

大変だ!!!

f:id:turedurenaruponko:20200824090839p:plain

と思った時にはすでに遅し!

 

台所へ行ってみると

旦那ポコ吉とポコポコ2号のお手伝いする姿(学校へ行く準備も完璧)

「ごめん起きれなかった!朝食今からじゃ間に合わないね?」

「大丈夫だよ。ここにあるものを食べさせるから」

と食パンやごはんなど

残っていたおかずと共に朝食準備をしてくれているポコ吉

 

2号やポコ吉に申し訳ない気持ちが溢れ出てきたのですが

体が動かず休ませてもらうことにしました

 

その後も学校へ行く準備など

いつもより家を出る時間が遅れてしまいましたが

無事3号を送り出してくれたポコ吉

 

ポコ吉が家を出る時には

「無理するなよ、いってくるからね」

と優しく声を掛けてくれ

さらに申し訳ない気持ちになりました

 

 

しばらくして

体調も落ち着き

家事をしようと1階へ降りると

洗濯ものがたたまれ

きれいに干されていました

きっとこんな感じで一生懸命やってくれていたのだと思います

f:id:turedurenaruponko:20200824084751p:plain

ありがとうポコ吉

 

感謝を感じつつ

台所へ行き

食器の片付けや台所回りの家事を終え

 

ふと

食卓テーブルの上に目をやると

 

 

 

 

 

こういうものがありました

f:id:turedurenaruponko:20200824085648j:plain

 

空のお茶碗

ふりかけ

アイスコーヒー(ポン子が朝必ず飲む)

お箸まで

 

たぶんポコ吉かポコポコ2号が準備してくれたと思います

f:id:turedurenaruponko:20200824090313p:plain

 

本当は私がやらなければいけないことを

何も言わずに

動いてくれて

しかも私の分まで用意してくれる優しさに

深い愛を感じました

 

本当にありがとう

 

早く体調を復活させて

感謝の気持ちをたっぷり込めた夕飯を準備したいと思います

 

 

つれづれなるポン子