シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

大事なことを忘れがち

今日は朝からバタバタしておりました

同県ですがちょっと遠い場所でポコポコ1号の試合がありました

2号3号はおばあちゃんからのお誘いで

おばあちゃん家でお手伝いをしたり

犬と戯れたりと楽しんでいるようです(*^_^*)

 

今帰宅したところですが

おばあちゃんからのお誘いで

またお出かけです

 

1号と旦那ポコ吉はお疲れモード

実はわたくしも(・_・;)

正直きついのですが

2号3号をお迎えにもいかなければいけないので

残った力を振り絞ります

 

 

そういえば

今朝家を出る時

出発するよって時に

1号が

「そうだ!バナナ持っていく!」

f:id:turedurenaruponko:20200823161332p:plain

 

というではありませんか!

なんでこんな急いでいる時に(-_-;)

と思いましたが

そこは我慢して

「とっておいでー待ってるから」

と優しく答えるポン子(笑)

 

 

 

1分経過・・・・・

 

ん?遅くない?

「1号?まだか~い?」

と様子を見に行くと

 

「・・・・・・・・・・・・・・」

無言でバナナの前で立つ1号

私の姿を見るなり

「ごめん、お茶碗落として割っちゃったよ

1号がお茶碗の破片を拾いだしたのです

 

「きゃーーーやばいやばいやばい」

と叫ぶポン子

やばいぞやばいぞ

試合に遅れてしまう

いやいや

そうじゃないだろう

1号がけがをしていないか心配じゃないのかい?

心配だよもちろん

でも今は

試合に間に合わないとまずい

 

と一人で頭の中はパニック

 

f:id:turedurenaruponko:20200823161604p:plain

 

それを察した1号が

さらに必死で破片を拾い始めた瞬間

 

われに返ったポン子

「さわらないでーーーー!けがするから!1号けがしてないの!?」

すぐさまけがの確認をし

一安心

 

私は時間通りに事が進まないと

焦ったり

いらだったりしてしまうのです(T_T)反省中

何が大事か

一瞬忘れてしまうことが多いのです

こんな自分が嫌です

 

冷静になると

本当に後悔します

 

結局試合には十分間に合いました

さらに反省です

 

1号ごめんね

お茶碗を割ったぐらいで

こんなに取り乱して

一番大事なことに目を向けられなくなるなんて

 

1号がどう思っているかはわかりませんが

1号には誠心誠意謝らせてもらいました

 

午前中の試合が終わり

昼食の時間

お弁当に持ってきた

私の作ったおにぎりを

f:id:turedurenaruponko:20200823161828p:plain

 

「おいしいおいしい」

大事そうに食べてくれる1号を見て

さらにさらに反省したポン子でした

 

 

ちなみに

1号が大好きなおにぎりは

しおむすびと

薄く焼いたたまごで包んだおにぎりです

 

喜んでくれてよかった

 

つれづれなるポン子