シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

なかなか野菜が育たない

久々のブログ

 

 

えーえーそうなんですよ

心に余裕がぜんぜんないのですよ

なぜだ!?(笑)

 

 

 

 

で!!

 

なぜ今ブログを書いているのか・・・

 

 

それも

わからない(笑)

 

 

いやいや

 

実は子どもの関係の書類を作成するために

パソコンに向かったわけで

えーえー

 

そうしたら

ブログを書き始めていた

というわけなんですよ

 

 

最近のポコポコ達の様子はというと

 

ポコポコ1号さん

中学生になり勉強量も増え

部活でも毎日のように

忙しくしていますが

趣味もちゃ~んと楽しみたいもんだから

 

けっこう大変そうなんですよ

 

睡眠時間が減ったりして

ですが

学生生活は楽しそうなのでよしです

 

 

 

ポコポコ2号さん

週末はお友達と遊ぶことが増えました

色々心配なことが多いですが

今のところ

楽しく過ごしているようなのでよしです

 

 

 

ポコポコ3号さん

相変わらず

末っ子ちゃんらしい生活っぷり(笑)

でも

やるべきことはやっているのでよしです

 

そういえば3号さん

家庭菜園にも興味を持ち始めたので

私もポコ吉さんも一緒になって

野菜を育てています

f:id:turedurenaruponko:20210630180937p:plain



 

ミニトマトの実がたくさんなってきているので

収穫が楽しみです

 

ですが

他の野菜たちは

うまく育っていません

 

調べながら聞きながら

あーでもない

こーでもないといって

色々試しています

 

収穫して食べられるのか

f:id:turedurenaruponko:20210204075712p:plain

心配ですが・・・

 

 

それでも

3号さんとの共通の時間が増えて

幸せです

 

あー暑い!!

 

 

つれづれなるポン子