シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

こどもは正直ね

ゆで過ぎ注意です!

 

 

枕の高さが合わなくて首を寝違えてしまったポン子です

 

ポコポコ1号が捻挫した時に処方されて

余っていた湿布を張っております

なかなか良いですねぇ~

 

昨日の夕飯は冷たいそうめんでした

麺類はゆで加減大事ですよね

ゆで上がる1分前ぐらいに

流しで大量のトマトを水洗いしてくれているポコポコ2号

「あと1分で麺がゆで上がるから、流しをあけてちょうだいね

と声掛けをするも

なかなか作業が終われない様子(汚れを丁寧に落とす子なんです)

その必死な姿が

これまた

応援したくなってしまった母(ポン子)

 

 

ゆで上がりの合図

ピピピピピーと

タイマーがなりましたが

流しがあきそうにありません!

 

まぁ少しぐらいならゆで過ぎても大丈夫かな

なんて考えが甘かった(・_・;)

 

あと10秒

あと30秒

ずいぶんと待ってあげてしまったのが良くなかった・・・・(-_-;)

 

そうです

完全にゆですぎです!!

ゆで過ぎそうめんの悲惨さったら・・・ひどいもんです

 

驚くほどにおいしくなかったんですよ!

 

ねちゃねちゃぐちゃぐちゃ・・・・(+_+)

正直食べられたものじゃない感じ(おいポン子言い過ぎではないかい)

 

それでもなんとかおいしく食べてほしくて

ポン子の頭をフル回転させてみたりして

出てきた答えが

 

 

にゅうめん

 

 

煮込みました感がでて逆においしくなるかも???

と思って

温かいそうめんに変更しようと相談したのですが・・・

 

 

ポコポコ達は

「いやだーーーー冷たいそうめんがいいーーーー!」

言い張るので

仕方がないので

冷たいそうめんにしました

 

案の定

1号「おうっと!やわらかいねぇ~、でも食べられるよ~」(江戸っ子か(笑))

2号「うわっ!けっこうブヨブヨだね・・でも大丈夫」(気を使わんでよい)

3号「いつもと違うけどおいしいよ」(あ(^_^)vそう?)

旦那ポコ吉「・・・・、めんつゆに氷入れようか」(冷やせば固まるってかぁ?(笑))

 

だろうねーーーーー

すんません(・_・;)ホント

久々の大失敗

いつもなら一瞬にしてなくなってしまう

そうめんの量ですが

半分以上残っておりました(+_+)

 

こどもって・・・正直ねぇ

 

 

 

 

とにかくすまんのぉ・・・

これじゃあ腹五分目だろう?

イモでも食べますかぁ

というように

私の失敗から

被害を被ったポコ吉とポコポコ達

 

それでも

私が失敗するとポコポコ達は必ずこう言ってくれます

 

大丈夫だよ誰だって失敗することあるんだから(*^_^*)失敗は成功のもと

と。

 

なんじゃいこのドントマインド精神!!

青春じゃないか!ポコポコ達よ(T_T)

とまぁ

心でありがたく優しさを受け止めるんですよ(号泣)

 

 

この言葉

ありきたりかもしれませんが

私は何度もこの言葉に助けられています

 

きっと旦那ポコ吉が

子供たちにかけてあげている言葉だと思います

 

隠れポコ吉サンキュー

 

今日の夕飯は

正確にゆで上げた冷たいうどんで恩返し(笑)

 

 

 

 

つれづれなるポン子