シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

我が家の太陽!?

今朝のポコポコ2号さん

 

家族みんなで

朝食中に

 

 

突然こんなことを言い出したのですよ

 

 

 

 

 

 

「私薬剤師さんすごいと思う!」

 

とね

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

f:id:turedurenaruponko:20201001143730p:plain


なになに?突然なに!?

と思いながらも

「薬剤師さんのどんなところがすごいと思うの?」

と聞きましたらね

 

 

 

 

 

 

「薬局に行くとよく観察しているんだけど、本当にすごいと思うの!」

 

と言うのですよ

 

 

 

 

 

 

いやいやいや(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

「だから・・・どんなところがすごいと思うのよ(笑)??」

 

と聞きましたらね

 

 

 

 

 

 

いたって真面目な顔をしてですね・・・

 

 

 

 

「薬の入っている紙の袋を素早くきれいに折るところ!

というんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬時間が止まりましたよね・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこ!?」

f:id:turedurenaruponko:20200829091556p:plain

とね

家族みんな突っ込みますよね(笑)

↑これ我が家お決まりね(笑)

 

 

まあ

それでも

2号さんにとっては

すごいなぁと思ったところなんですよね

カワイイ(笑)

カワイイかぁ!?(笑)

まぁいいや

 

 

 

2号さんは昔から

このような言動で

家族みんなを和ませてくれます

 

視点が違うというのでしょうか

モノを知らないというのでしょうか(笑)

 

その点は私も人に言えないのですがね(笑)

 

我が家の太陽なんですよ

 

2号さんのおかげで

f:id:turedurenaruponko:20200825095000p:plain

今朝も笑顔で一日が始まりましたよ

 

 

 

つれづれなるポン子