シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

カミングアウト

大切な人だからカミングアウトするんですよ~

だから

受け入れられなくても

受け止めてくれるだけ

じゅうぶんです(ポン子は)

 

旦那ポコ吉に出会うまでのポン子は(全く興味ないと思いますが(笑))

 

男性への憧れはあったのですが

恋が

実ることもなく

実らせることもなく

だからといって

特に不自由することもなく

それなりに暮らしていました

 

というのも

旦那ポコ吉と出会うまでは

女性とお付き合いをしてきました

 

女性の優しさややわらかさ

一緒にいて落ち着く感じも

好きでした

 

そうこうしているうちに

姪っ子や甥っ子を育て母になる姉たちをみていて

 

私は結婚して子供を産むことも

ないんだろうなぁ

と漠然と思うようになっていた頃

 

出会ったのが旦那ポコ吉でした

 

もちろん

初めてお付き合いをした男性がポコ吉です

 

しかし

男性とのお付き合いは

経験がないので

好きなのか?この感情は?

とよくわからない

認めたくなかったのかな?

あの時の気持ちは

いまだにわからないのですが

 

好きかもしれないけど

一歩ふみこめない

そんなじれったいような

関係が続きました(付き合う前) 

 

ポコ吉も

ポン子の気持ちがはっきりしない理由が分からないので

話し合うことになり

 

ポン子の過去の恋愛遍歴をお知らせせざるを得ない状況になりました

 

そうです!

カミングアウト!!!

 

結果

「そうなんだ」

と普通の反応をするポコ吉!

 

おいおいなんじゃい?

その反応は(-_-;)と思いながらも(ポン子)

 

そっけない態度でもなく

くいついてくるわけでもなく

私のこれまでの歩んできた道を

ただ受け入れてくれました

 

男性に対する免疫がないポン子は

挙動不審だったようで

カミングアウトされた後

やっとその行動の理由に納得したようでした

(後から笑い話としてつっこんできます(笑))

 

とにかく

ポコ吉はじっくり時間をかけて

距離を縮めてくれ

情緒不安定な私を

しっかりと受け止めてくれました

ありがとね

 

内心

世の中の男性は

同性愛者だった?女性と

お付き合いをすることに

抵抗はないのだろうか・・・

すごく不安だったことを覚えています

 

気持ち悪い

理解できない

などなど

悪い反応の想像しかできていなかったので

お付き合いする前に

カミングアウトすることは

賭けでした

 

 

ポコ吉は

予想外な反応で

私を大きな心で

包み込んでくれました

 

ポコ吉の中では

男性・女性というくくりはないようで

「人」

として

人をみているようです(当たり前か(笑))

 

話が変わりますが

 

横でポコ吉が話しかけてきました

ポコ吉「ブログもう終わりそう?」

 

ポン子「もう少しだよ。今ポコ吉のこと書いてるよ」

 

ポコ吉「そうなんだ。全然気にならない」(真顔で)

 

だそうです(-_-;)

心 動じず読書しているポコ吉

 

地味にウケる(笑)

 

出会ったころから

何を言っても

何があっても

動じない(笑)

そんなポコ吉がかわいくて愛おしい

 

最近のポコポコ1号

ポコ吉に

似てきたような気がする(笑)

 

のろけ~

すみません

 

 

つれづれなるポン子