シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

子供の成長を過信してはいけないなぁ

おはようございます

昨日は家族みんなで

旦那ポコ吉さんの実家に行きましたよ

 

実家に到着する前に向かったのが

実家から車で20分程のところにある道の駅

そこはキャンプ場やテニスコート、牧場なども隣接していて

一日居ても飽きないような場所でした

 

とはいえ

お昼には実家に行く約束をしているので

そんなに長い時間は遊べませんでしたが

 

 

遊具やゴーカート

 

散歩やソフトクリーム

を堪能してきましたよ



 

 

で!!

ゴーカートといえば

 

 

 

9歳のポコポコ3号さんは

 

旦那ポコ吉さんと一緒に乗りましたよ

とっても楽しそうでしたよ(よきよき)

 

 

 

中学生のポコポコ1号さんと2号さんは一人ずつ

乗ることになりましたよ

 

で!!

ここでやらかしてくれましたよ

2号さん(笑)

 

 

元々ゴーカートを一人で乗る経験が少なかった2号さん

ちょっとだけ心配はしていましたが

予想をはるかに超えた笑いと今後の不安を残してくれましたよ

 

 

母「ねぇ2号さんゴーカート一人で乗る?」

 

「うん」

 

と何の問題もないかのように

すんなりゴーカートに乗り込んだ2号さん

 

まぁ

初めてでもないし

中学生にもなったし

ゲームセンターでマリオカートもやったことあるし

きっと大丈夫だろう

と見ていましたらね

 

 

アクセルを踏んだ瞬間から

んっ!?

 

 

 

 




これはヤバい!?

 

と感じましたよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかって!?

 

 

 

減速せずに曲がろうとするもんだから

タイヤが乗り上げるは

変なところでブレーキかけるはで

ガタガタなんですよ

ええ・・・

 

 

一緒に見ていた1号さん

 

 

 

「やっぱり、大丈夫じゃなかったね・・・」

 

って・・・半分笑いながら心配していましたよ

 

 

 

 

母ポン子

人生最大の!?

後悔をしましたよ

 

なぜ一人で乗せてしまったのかと・・・

 

 

とはいえね

もう進んでしまっているゴーカートを停めるわけにもいかず

 

2号さんの幸運を信じて

2号さんの叫び声が聞こえないか

よーく耳を澄まして待っていましたよ・・・

 

そしたらね

以外にも

笑顔でゴール地点へ向かってきますもんだから

大丈夫だったんだな

と安心していましたらね

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後で

 

残り数メートルで

 

真っ直ぐ

壁にね

突っ込んでいきましたよ(タイヤの壁ね)

 

 

 

 

 

「えっっ!!??そこーーーー!??」

 

ってなりますよね・・・

 

 

 

 

驚き笑い心配入り乱れましたよ

ええ・・・

 

 

まぁ大丈夫そうなので

様子を見ていましたらね

 

 

 

 

「何これ!?曲がれないんだけど」

 

自分の運転技術を疑わない

2号さんがそこにいましたよ(笑)

 

 

 

 

さすがだわ

 

 

 

 

さらには

ゴーカートの座席に背中をぶつけ始めた2号さん

 

「え!?何やってるの?」

 

と聞きましたらね

 

 

 

 

 

 

 

「え!?バックしようと思って」

座りながら身体でゴーカートをバックさせようとする

いたって真剣な2号さんも

そこにいるんですよ(笑)

 

ちょっちょっちょっお姉さん!!

いいかげんにしてはくれないか

恥ずかしいから

と思いましたよね

 

ええ・・・

 

 

 

 

係の人も失笑しながら心配してましたよ

 

 

もうこの先

運転免許を取得させるのはどうしようかと

話し合いましたよ

旦那ポコ吉さんと3人でね

 

 

 

するとね

ゴーカート乗り場の隣にあったモーターカー!?

小さい子用の乗り物ね

 

あれを指さして

「私こっちに乗りたいーーー」

って言うんですよ2号さん!!

 

中学生になっても

相変わらずな2号さんでしたよ(笑)

トホホ

 

 

まぁみんなで楽しく過ごせましたよ

 

怪我がなくてよかった

 

 

つれづれなるポン子