シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

食パンにもお味噌汁がほしいのです

もうこのお味噌しか使わなくなりました(笑)

 

f:id:turedurenaruponko:20200818170526p:plain

marukomeのプラス糀 無添加 糀美人味噌
それだけこのお味噌の味に魅了されておりますポン子です

 

お味噌の好みは様々だと思いますが

赤みそ、白みそ、合わせみそなどなど

しょっぱめのお味噌、甘めのお味噌、バランスのとれたお味噌も

どんなお味噌もおいしいと思えば使っていました(^o^)

 

私なりにお味噌をこだわる理由というのか

色々試してみたくなる理由がありまして

それは

お味噌汁が好きすぎるということです!!

ほぼ毎食みそ汁を飲みたいのです!

これをいうと周りに驚かれるのですが

カレーライスにも

シチューにも

朝食のパンにも

な~んにでも

お味噌汁と一緒に食事をしたいのです(笑)

 

 

そんな私が

1年ぐらい前に(もっと前だったかも)

このお味噌に出会ってからは

お味噌汁もディップ用もなす焼にも

お味噌料理はこのお味噌以外使わなくなりました

 

私が甘めのお味噌が好みだったのもあるのですが

 

糀を普通のお味噌の二倍量マルコメ株式会社様標準比)

ほんのりとやわらかい甘さで

深いコクと旨みがあり

芳醇な香りを楽しめるお味噌と書いてあるだけあるお味噌です!

 

初めてこのお味噌を使って

作ったお味噌汁を

だま~って食卓へ出したのですが

全員(けっこうどんかん家族なのですが(笑))

「うっまぁ!お味噌かえた?」

気が付くほど(笑)

 

なめこ豚汁なんかは特においしく感じます

さや香り、コクがすでにあるので

お味噌料理にお酒やみりんを入れなくてもおいしくなったりします

 

あ!そうそう!

このお味噌の良いところもう一つありました!

それは

お味噌が溶けやすいということ(^o^)

これ私にとったら

意外と大事なことなんです

お味噌汁を作るとき

お味噌が溶けにくいと

けっこう面倒くさくなったりするんです(・_・;)

それがまったくないのがこのお味噌の良いところ!

 

ほんのり甘めのお味噌が好きな人にはおススメです

 

今日はサバのお味噌汁を作ろうと思っているポン子でした

 

 

つれづれなるポン子