シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

頂いた感謝を形にして子供たちへ

売るだけある!とはこのことです(笑)

旦那ポコ吉の実家でおばあちゃんが育てたお野菜

とてもおいしいお野菜をたくさんいただきました

そして

前職場で大変お世話になった方からも

両手で抱えきれないほどのお野菜やフルーツをいただきました

そしてそして

私の実家からも

お野菜やお肉、お魚などたくさんたくさんいただきました

 

ありがたいことに

毎年このようにたくさんいただくのです

お盆に入る前は自宅の冷蔵庫をほぼ空の状態に整理しているのですが

今年は今までで一番の収穫量(笑)

冷蔵庫はもちろんパンパン

冷凍室も野菜室も扉を閉めるのが大変(笑)

さらには

常温保存のものは

カゴや新聞紙にくるんで廊下で保存

これがすごいことになっている(+_+)

新聞紙をめいっぱい広げて5枚分ぐらいの野菜やフルーツの量!!

どうにか腐らせないように

上手に料理をしていかなければならない(笑)

しかも

味にも変化をつけなければ!

子供たちが飽きてしまわないように

 

今日は

赤紫蘇ジュース(煮出して作りました)

やまと尼寺参考に(*^_^*)

けっこう好きでこの番組ポコポコ達と見ているんです(笑)

なすとピーマンの炒め物

なすと玉ねぎのお味噌汁

トマトサラダ

ポテトサラダ

長ネギのおつまみ

せっかくだから

新鮮なうちに

おいしく食べさせてあげたい(*^_^*)

そんな気持ちいっぱいのポン子です

 

つれづれなるポン子