シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

浴衣姿

浴衣姿を見るだけで涼しくなるポン子です

私が子供のころは

お盆や夏祭りの時期には

近所の子供も大人も

浴衣を着ていた人が多かった覚えがあります

 

夏休みの始め

突然ポコポコ2号が

「浴衣を着たい!しかもお風呂上り毎日着たい」といいだし

おばあちゃんから

子供用の浴衣を借りてきたポコポコ2号と3号

家に持ち帰るのはいいのだが・・・

だれが毎日着せるのだい???(-_-;)

と心の中で思っていたポン子(笑)

私も何度かポコポコ達に浴衣を着せたことはあるのですが

なんせ年に一度だけなもので

毎回聞くけど毎回忘れるの繰り返しでした(笑)

 

とりあえず今回は

おばあちゃんの着付けの様子を

映像に撮ろうかと考えていた矢先のこと!

 

ポコポコ2号が

おばあちゃんから着付けを教わっているではありませんか!!

とーっても真剣に!(顔がマジ)

自分で納得いくまで

何度もやり直しているのです!

 

 

エライ!!!そしてすごい!!!

自分でなんとかしようとしている!

 

 

しかも!

 

その浴衣を着る後ろ姿が

なんとも美しくて

愛おしくて

たくましくて

え!?あなた

昭和の女性ですか?

そんな魅力を感じちゃいました

 

ポコポコ2号よ!

成長したなぁ~

君もしっかりと大人の階段登っているよ~

 

勉強面では頑張ってもなかなか前へ進めない2号です

年下の3号に教えてもらうこともしばしば

しかし

今回のことで

またひとつ

大きく成長したように思いました

 

そんなポコポコ2号は

昨日も浴衣を着て来客対応(笑)

2号の浴衣姿を見るなり

「花火大会にでもいくの?」

と聞かれる2号でした(笑)(必ず聞かれる(笑))

 

つれづれなるポン子