シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

未知の世界へ飛び込み方を間違えました(笑)

だれにでも間違えることあるよね!切り替えが大事(笑)

 

カミングアウト

という記事でもお話ししましたが

私ポン子は

旦那ポコ吉と出会うまでは

女性としかお付き合いをしたことがありませんでした

 

なので

男性とのお付き合いは未知の世界(・_・;)

 

そりゃこわいこわい(笑)

ある時

私が初めて男性とお付き合いすることを知った

A子さんから(お友達ではない(笑))

ポン子の服装についてアドバイスを頂いたのでした

 

ポン子の服装って男ウケしないよね(笑)私ならいくら自分の好みがあっても男ウケしない格好はできないな~

と。

 

 

え!?

 

ええええええええええええええええええ!?うえええええええ!?

 

お・と・こ・ウ・ケ?

 

なにそれーーーーーーー?

 

世の中の女子はそんなことまで気にしているの!?

というか

この人だけ??

 

男の人とお付き合いするのって大変ね・・・

 

と思いながら話を聞いていましたが

 

 

その時の私の心には

少しも刺さらなかったはずなのです

 

 

 

が!!

いざ

ポコ吉とデートへ!!!

となりまして

頭をよぎったのは!

 

男ウケ!!という言葉(ー_ー)!!

 

その時の私は

エスニック風な服装を好んで着ていたので

その服装が男の人に受け入れられないなら

ポコ吉一緒に歩くの嫌かな?

 

これまで

誰かのために自分の服装を選んだことがなかったからなぁ

 

というより男ウケするためにって・・・

 

誰かのためなのかこれは?

 

自分を良く見せようとしているだけではないのかいポン子よ?

 

自問自答を繰り返すポン子(笑)

 

でもなぁ

ポコ吉とは

ありのままの男ウケしないであろう服装で

これまでも会っているし

 急に方向転換したらおかしくない?

 

でもなぁ

少しは女の子らしくいたい気持ちもあるし・・・

 

 

 

 

いやいや!ポン子よ!

 

着ているもので好きか嫌いか判断されるくらいなら

こっちから願い下げじゃあ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

とまぁ

悩んだ結果

 

ほんのちょっとだけ

 

女子力アップ↑?させたつもりで

 

まっ黒いワンピース

まっ黒いタイツを選んだポン子

 

 

おいおい喪服か!?

と突っ込みをいれながらも

ポン子の持っている服の中で

女子らしい服と言えば

黒いワンピースくらいしかなくて・・・トホホ

 デートのたびに

黒いワンピース(ときどき紺色)を着ていったのです

 

 

 

何度目かのデートの時

ポコ吉からこんなことを言われました

 

「どうしてポン子は、毎回ピーターパン?みたいな格好してくるようになったの?これまでのポン子の服装エスニック風)似合ってたよ。あ~いうの着てきたらいいじゃん」

 

え?そっち!?

エスニック風の私がお好きなの??(・_・;)

 

 てかピーターパン!!

そこはティンカーベルでいいだろ(笑)

すっごくはずかしいんですけど・・・

それより

男の人ってワンピース好きじゃないの?

 

何それ??(笑)どこからの情報?

俺ワンピースが特別かわいいとも思わないよ

何を着てもいいけど、暑い日もまっ黒なワンピースとタイツって暑くない?

そっちの方が心配だよ。」

 

「あら・・・そうですか・・・ご心配ありがとね

でもね

私、男性とのお付き合い初めてだから

知り合いからアドバイスを頂いてね

私の好む服装は男ウケしないようなので

少しは女子っぽくしようかと自分なりにやってみたんだけど(・_・;)」

 

世間一般的な男はこう!!!

みたいなものは俺には通用しないよ(笑)

そんなことに気を使わなくていいから

好きなものを着てください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

周りに惑わされるな」

 

「はい!じゃあ、やーめたっ!」(ポン子)

てな具合にやりとりがあり

気持ちが楽になりました

 

その後も

またまたA子さんに

ポン子の髪型男ウケしなくない?

 

などなど

外見に対して

A子さんなりにアドバイスをしてくれたのですが

(どんだけヤバい見た目なんだポン子ってやつは(-_-;))

 

私!すでに問題解決済みなんです!!!(笑)

 

ありの~ままの~すがたみせ~る~のよ~

ありの~ままの~

(省略)

 

かぜよ~ふ~け~

すこ~しもさむくないわはははは(^o^)

 

どうでもいい話

長々と本当にすみません

 

つれづれなるポン子