シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

好みが変わること

食べ物でも趣味でも好みが変わることってありますよね

 

苦手だった酢の物が妊娠中に大好物になったポン子です 

 

今日は家のちょっとした修繕に

塗装屋さんが来てくれる予定です

 朝からいつもより念入りにお掃除

大量の汗がでております(・_・;)

 

今は卓上扇風機の前で

快適にパソコンポチポチ

 

ポコ吉1号はお友達とプールへ

ポコ吉2号3号は

塗装屋さんのための飲み物買い出し(*^_^*)

「自分たちの分も~」

と仲良く歩いていきました

ご協力に感謝いたします(笑)

 

そういえば

昔はあまり興味がなかったこと

歳を重ねいくうちに

改めて向き合うと

興味がわいていることありませんか?

 

昨日ユーチューブで音楽を聴いていたんですが

昔はほとんど聴くことが無かったアーティストに

耳が!?目が留まりました!

 

それは

 

スピッツさんです!!

 

なんなんでしょう

懐かしさというのか

昭和・平成を感じる曲調

なんともいえない癒しを与えてもらいました

昔の私には響かなかったものが

今は惹かれている!!

不思議ですね

けど嬉しいです(*^_^*)

 

中でも

【ロビンソン】という曲

素敵ですね~

 

私は音楽の仕事に携わっていたこともあり

未だに趣味で

旦那ポコ吉の演奏で歌っているのですが

スピッツさんの曲

ぜひ歌ってみたいと思ってしまいました(^o^)

これまで歌ったことのないジャンルなので

これまた楽しみ

 

あとは

スガシカオさんも歌詞が素敵ですね~

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」主題歌

「Progress」

この曲を耳にするたび

私自身を肯定してくれているような

自分らしく

胸張って生きていけるような

気持にさせてくれます

 

音楽の力ってすごいですね

これまでもこれからも

音楽に支えられて

音楽と共に

私を生きるのだろうと思えたりもします

 

親になり

まだまだ成長段階のポン子ですが

親としての自分だけが私ではないのです(おかしいかな)

 

ポン子自身を表現できる音楽とは

これからも長いお付き合いになりそうです(*^_^*)

 

ル~らら~

つれづれなるポン子