シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

どうしようもないことってありますよね

今朝はポコポコ2号さんと私で

ちょっとした喧嘩をしましたよ・・・

大人げない私

 

喧嘩した内容なんて

どうでもいいようなことなので

覚えていませんが

本日どちらも

女性の日を迎えておりまして

イライラが抑えられないという事態になりましたよ

f:id:turedurenaruponko:20200827083715p:plain

 

なかなか最強ですよ

周りにしてみれば

いい迷惑

 

1号さんには

どっちもどっち!!

f:id:turedurenaruponko:20200903082401p:plain

とまで言われる始末

 

 

 

 

冷静になれよ!!

f:id:turedurenaruponko:20201229084037p:plain

ポン子

と言い聞かせております

 

 

 

そういえば

話は変わりますが

 

ネットで見た

浅~くしか知らない話題の中に

キラキラネーム?問題!?(問題にはなってないか)

というのを見て

思い出したことがありました

 

我が家のポコポコさん達は

昔からあるような

普通の名前なのですが

 

1号さんの名前あるある!?

があるんですよ

 

病院限定でね(笑)

 

 

病院で受付の方に

名前を呼ばれる時のことです

 

病院側では

子どもに対しては

~くん、~ちゃん

と名前を読んでくれるのですが

 

1号さんは90%ぐらいの確率で(この確率は私の感覚調べね)

~さん

と呼ばれるのですよ

しかも3歳ぐらいの時からね(笑)

 

確かに顔は

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

おっさん顔しているけどさ(笑)

 

って

顔の問題ではなくてね

 

フルネームが

おじいさんによくいそうな

f:id:turedurenaruponko:20200903064208p:plain

名前なのですよ

 

って

これも理由はさだかではないのですがね

 

まぁ

おじいちゃんになっても

違和感なくていいじゃない(笑)

と思っていますよ

 

でも良く考えると

その頃には

色々なことが変わっているだろうから

そうとも言えないな

とか

どうでもいいことを

呼ばれるたびに

考えていましたよ(笑)

 

私って暇ね(笑)

 

 

最近では

身体も大きくなり

見た目は成人男性

 

そんな時に

~くん

と呼ばれると

逆に

笑ってしまいますよね

 

 

今こそ!!

~さんだろっ!!

ってね

 

はい!!

どうでもいい話でした

 

あっ

そういえば

この間1号さんと小児科に行ったとき

3歳ぐらいの女の子に

「パパ~」と

言われておりましたよ(笑)

 

その女の子もかわいかったけど

 

 

え!?

と驚きを隠せない

1号さんも

かわいかったですよ(笑)

 

ではでは

 

 

つれづれなるポン子