シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

なかなかな母

今日はポコポコ達の通院日でした

我が家はみんな

アレルギー持ちです

食物アレルギーを持つ子もいれば

花粉症や

アトピー性皮膚炎だったり

f:id:turedurenaruponko:20200911130535p:plain

何かあれば湿疹が出やすい体質だったりと

皮膚科の通院はかかせません

 

今回は連日の暑さに

1号さんの首回りの様子が

あやしくなってきたので

診てもらいに行ってきました

 

帰りに

f:id:turedurenaruponko:20200908131420p:plain

入院中の母の所へ行き(ポコポコ達のおばあちゃん)

顔が見れたらと思い

ポコポコ達を連れて行きました

 

私たちは外からでしたが

母が病室の窓から顔を見せてくれました

 

相変わらず

ポコポコ達を見ると

 

調子に乗る

f:id:turedurenaruponko:20200906143716p:plain

ポン子の母(笑)

 

ポコポコ達に会えた嬉しさを

 

表現したくて

f:id:turedurenaruponko:20200828124326p:plain

こんな顔してみたり

 

 

笑わせようと

f:id:turedurenaruponko:20200828113728p:plain

こんな顔してみたり(60代のおばあちゃんがですよ(笑))

 

 

元気だよアピールしたいのか

f:id:turedurenaruponko:20200828171329p:plain

こんな感じで表現してみたり・・・

 

痩せちゃった母が

病院服姿で

3階だから顔しか見えていないのに

ちゃーんと

顔と体で表現するんですよ

これ昔から変わらない(笑)

 

 

 

 

 

娘は

f:id:turedurenaruponko:20200828134455p:plain

こうなりますよ

 

あぶないよっ!

てね

 

でも

ポコポコ達は喜んでいたので

よかったのですがね

 

 

そういえば

今日は母から

嬉しいニュースを聞きました!!

 

 

退院が2週間ほど早まったそうです

 

f:id:turedurenaruponko:20200829055137p:plain

やったね!!

 

リハビリの先生からは

「稀にあなたのように予想を上回る回復力を持った患者さんがいるんですよ」

と言われたと

ゲラゲラ笑って話してくれました(笑)

 

 

母は

調子に乗って

リハビリ頑張っちゃったそうですよ(笑)

「早く家に帰りたーい!」ってね

 

 

ポン子の母

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

なかなかやるねぇ!!

 

なんて思いながらも

やはり

調子に乗りすぎるところのある母なので

退院後

気を付けてみてあげなければと思います

 

とにかく

順調ってことだから

f:id:turedurenaruponko:20200906143017p:plain

良かったです

 

 

つれづれなるポン子