シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

家族時間

週末は

ポコポコ2号さんと3号さんにお願いされていた

バレンタインのお菓子やパン作りの手伝いをしました

 

3号さんは家族に

2号さんはお友達のために

 

3号さんの作った

愛情たっぷりのチョコレートは

とてもおいしかったです

 

パパとお兄ちゃんには

ハートのチョコ

をあげていたところが

とっても

f:id:turedurenaruponko:20200915143500p:plain

かわいかったですよ

 

それに気付かれて

恥ずかしがっていた3号さんは

もっとかわいかったです

 

 

ちなみに

1号さん(お兄ちゃん)も嬉しそうでした

 

2号さんはというと

チョコチップ入りパンを作りました

初めて一人で作ったのですが

とってもおいしくできました

 

パン生地こねるのって

楽しいけど

けっこう大変だね

と言いながら

ヒーハーいっておりましたが

パン生地の発酵時間には

いつも通り踊り出すという(NiziUというグループ!?)

2号さんらしい時間の使い方をしておりました(元気(笑))

 

元々手先の器用な2号さんなので

パン生地の成型がとってもお上手

早速お友達の家に届けていました

f:id:turedurenaruponko:20200901101944p:plain

喜んでくれてるといいね

 

 

話は変わりまして

昨日の夜

寝る1時間ぐらい前から

家族みんなで

ストレッチをしていました

 

というのも

約1か月前から

1号さんとポコ吉さんで

ストレッチをやり続けているのです

 

 

1号さんは(体をやわらかくしたい)

ポコ吉さん(腰痛をやわらげたい)

 

そんな理由からです

 

意思弱めの我が家は

こういうことは

なかなか続けられないものでして

2人でやるってところが

f:id:turedurenaruponko:20200910152459p:plain

重要!!なのです

 

で!

昨日旦那ポコ吉さんが

図書館から借りてきた本の中に

腰痛にいいストレッチ

なるものを読んで

早速試しておりましたよ

 

「誰か助けてーーー」

とポコ吉さんの声がして

振り向いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

なんじゃい

f:id:turedurenaruponko:20201001143451p:plain

そのストレッチは!?

(言葉で表現できない変な格好でしたよ)

 

と一瞬言いかけそうになりましたが

笑いを必死にこらえまして

「大丈夫!?」

 

「助けて・・・起きれない・・・」

f:id:turedurenaruponko:20200913082436p:plain

と無事救出する間もなく

横に転がって

何とか助かっておりましたよ

 

無理は禁物です

 

 

そんな様子を見に来たポコポコ達が

「一緒にストレッチをするー!」

と言い出したので

みんなでやり始めたのですが

 

意外に楽しくて

f:id:turedurenaruponko:20200903073518p:plain

お互いに励まし合いながら

楽しい時間を過ごしました

最終的には

マット運動をし始めるポコポコ達

 

体育の授業で習ったことを

見せたい一心で!?

3号さんなんかは

「見て見て」アピールがすごかったです(笑)

 

そんな感じで

ほどよく疲れたポコポコ達

 

昨日の夜は

ぐっすり眠れたようです

 

よかったよかった

 

 

あっ

私から1号さんとポコ吉さんに

バレンタインチョコなるものを

あげていなかった・・・

 

まぁ

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

いいか(笑)

 

そんな時もある

 

 

つれづれなるポン子