シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

こどもたちの挑戦!?

今朝のポコポコ3号さん

なぜか機嫌がよく

いつもより絶好調でした

 

張り切って登校しましたよ

 

水筒を忘れましたがね(笑)

f:id:turedurenaruponko:20210204072615p:plain

まぁいつものことです

 

気分よく登校出来て何よりです

 

今日も天気が良いです

 

洗濯日和

f:id:turedurenaruponko:20200903064435p:plain

とはいえ

我が家はほぼ全員花粉症なもので

特に今の時期は外に干せません

 

とはいっても

昨年までは干していましたよ

 

なぜかって

ポコポコ達

花粉症の症状はなかったり

少なかったりでしたのでね

 

ですが!

f:id:turedurenaruponko:20201001143451p:plainですがね!!

今年初めて花粉症の症状がでたんですよ

 

病院で検査したのですが

それぞれに検査結果が変化しておりましたよ

 

先生曰く

今年は花粉症の症状が出始めた人が多いとか

理由はわかりません

 

ポコポコ達は外で遊んだり

スポーツをすることが多いので

処方された薬を毎日のんでいます

 

あとは

鼻の薬と目薬

 

目薬と言えば

ポコポコ達

自分で目薬を点したことが無く

「自分でやってみたい!」

というので

やらせてみましたよ

 

 

 

構えるところまではいいのですがね

いざ一滴をおとそうとすると

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

ビビるんですよ(笑)

わかるけど・・・

 

 

「きゃーこわい」

「目に薬が入らない」

 

などなど

苦戦していましたよ

 

それでも必死に目薬を点そうとする

三人の姿が

かわいいのなんのって

 

で!

結局

2号さんは出来るようになり

1号さんは出来たり出来なかったり

3号さんはまだ出来ませよ

それでよし

まだまだ私がやってあげたいのですよ

目薬ぐらい

 

てなことで

目薬への挑戦はまだまだ続いております

f:id:turedurenaruponko:20200910152459p:plain

 

 

つれづれなるポン子