シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

猫カフェ初体験

昨日はポコポコ1号さんの試合があり

県内ですが車で2時間程度の場所へ行ってきました

旦那ポコ吉さん

運転ありがとう

 

11時ごろの出発だったので

お弁当を持って出発しました

 

お弁当作りは

2号さんが手伝ってくれました

2号さん担当は

卵焼き

これまでも何度か作ってきたので

今回はとてもおいしくできました

f:id:turedurenaruponko:20200904145327p:plain

さすが

2号さん!!

 

 

試合に間に合わせるため

お弁当は車の中で食べました

家で食べるものと

さほど変わらない内容なのに

お弁当にすると

どうしてあんなに

おいしく感じるのでしょう(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200829054133p:plain

不思議・・・

 

 

 

ポコポコさんたちも

お弁当を食べ

さらにパワーアップ!!

1号さんは試合に

私たちは

運動がてら

街を散策

 

珍しいお店や標識

何もかもが目に飛び込んでくるポコポコ達

手はギューっと握りながらも

f:id:turedurenaruponko:20200828124326p:plain

目が輝いていました

 

1時間程度の散策を終え

ひと休みをしようと思い

駐車場へ向かうと

駐車場の3軒隣に

 

猫カフェ

f:id:turedurenaruponko:20200826133757p:plain

発見!!

 

私とポコポコたちが

反応しましたよ!!

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200828124326p:plain

癒された~い

 

 

そこで

旦那ポコ吉さんに

「窓から見える猫かわいかったね~」

なんて言ってたら

「行ってみたらいいじゃん」

と簡単にOKがでたので

行きましたよ

f:id:turedurenaruponko:20200921073704p:plain

私と2号さんで!!

 

3号さんは公園の方が魅力的だったようで

ポコ吉さんと公園へ行きました

 

私たちはと言うと

1人30分1,000円程度の入場料を支払い

いざ猫ちゃんのもとへ!!!

 

って

 

先客が・・・・

f:id:turedurenaruponko:20200821160017p:plain

多すぎないか~い!!

 

8畳ぐらいのスペースに

先客、人間の店員合わせて10名

密!密!みーつー!!!

 

しかも

アレルギー起こしているのか?

何なのか?

咳き込んでいる方1名

しかもその方

マスクしていないじゃないか~い!!

さらには

2号さんの目の前に来て

口を押さえるわけでもなく

 

エホッエホッエホッ!!

 

 

おいおいお~い!!!

 

 

まぁ純粋に猫ちゃんとのお戯れを

楽しむことができない私・・・

はぁ疲れる・・

この性格どうにかならないかなと

f:id:turedurenaruponko:20200828134455p:plain

思います・・・・

こんなこと気にするくらいなら

こういう場所に行かなければいいのに

毎回思います・・・・

 

そんなことを思いながらも

猫ちゃんが目の前を通るたびに

背中をすーっと触ったりして(笑)

毛並みを楽しんでいました(笑)

 

 

2号さんは

おっとりした性格だからか

猫ちゃんもそういう人には近づいてきますね

f:id:turedurenaruponko:20200921074251p:plain

30分の内

25分間は見て楽しみ

残り5分で少しだけ触れました(笑)

初めてだとこんなもんなのでしょうね

 

まぁ2号さんが楽しかったのなら

よかったです

 

個人的には

のっそり歩く

成猫ちゃんがとってもかわいかったです

最初の25分間は

私たちは猫ちゃんをよ~く観察

ただその場にちょこんといただけだったので(笑)

 

それを察知したのか!?

賢い成猫ちゃん

どこからか

のっそりのっそり歩いて来て

私たちの目の前で伏せ状態

2号さんが

やさしく背中を撫でてあげました

すると

また静かに立ち上がり

のっそりのっそり歩きだし

定位置にもどって行った成猫ちゃん(笑)

 

サービスしてくれたのでしょうね

f:id:turedurenaruponko:20200921075851p:plain

ありがとう

名前もわからない成猫ちゃん

 

つれづれなるポン子