シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

午前中

近くに住む姉から電話があり

すぐに姉の家へ向かいました

 

ポコポコ達のお下がりを頂くためです

姉から頂くお下がりは

本当にきれいな状態で

使っていても

丁寧にきれいに保管しているので

新品!?

と思うほどのものもあります

 

本当に助かっています

 

特に制服は

f:id:turedurenaruponko:20201112151515p:plain

2着ずつ買うとなれば

なかなかの出費!!

更にはどれだけ成長スピードが早いか想像もつきませんので

2着買ってしまってから

1年後

もうその2着は小さくなったから

買い替え!!

なんてことになったら

f:id:turedurenaruponko:20201105131947p:plain

ショック・・・

なので

お下がりは

予備としても大活躍するのです

 

ありがたや~

 

 

で!!

 

一通り制服などお下がりを見せてもらった後に

子どもたちの話をしますよね

ガハハハ笑いながら

へ~そんなんだ~

なんて勉強になったり

 

姉の子供たちは歳が近いですが

けっこう上の子もいるので

大変勉強になるんです

 

ここの病院はいいよ~

とか

ここの病院の先生は独特よ~

とか

 

しかも

姉妹だから

はっきり言ってくれるし

相談にも乗ってくれるし

人には言いづらいことも

聞けたり話せたり

はぁ~

楽しかった~

 

3時間ぐらい話していましたよ(迷惑(笑))

 

それでも足りなかった・・・・

 

 

 

ですが

とてもリフレッシュできたました

 

ありがとうお姉ちゃん

 

 

そういえば

昔からお姉ちゃんに甘えん坊でわがままばかり言っていたんです

私!!

今思うと

f:id:turedurenaruponko:20200904072426p:plain

最低

 

外出先でトイレに一人で行けず

いつも姉について来てもらっていたことや

 

姉が本当に優しい人なので

それをいいことに

ちょっとずるいことしたりする私

 

ひどい

ひどすぎる!!

 

で!

気付いたんです!!

ポコポコ2号さんとポコポコ3号さんとの関係に

そっくりかも!?とね

さすがに3号さんは

私ほどひどくはないですが

2号さんの優しさに甘ったれまくりなところはあるかも・・・

 

そう思ったら

2号さんをさらにさらに愛おしく思ってしまいました

もちろん3号さんの

末っ子らしい可愛らしさが

f:id:turedurenaruponko:20200902130849p:plain

愛おしいですがね

 

 

帰ってきたら

ギューっと抱きしめてあげようかな

 

不思議がられそうだけど(笑)

 

 

 

なに!?

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

ってね(笑)

 

つれづれなるポン子