シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

我が家のアイドル!?

おはようございます

 

昨日は買い物中

嫌な思いをすることが重なり

へなちょこに

へこたれておりました

f:id:turedurenaruponko:20201214174801p:plain

あぁ・・・情けない

 

まぁそんなことも

いつの間にか忘れておりまして

今朝はけっこう元気(笑)

 

今朝のポコポコ3号さん

もう姉と一緒に出発することを諦めたのでしょう

 

姉の「いってきま~す」

の声を聞いても動じない(笑)

 

余裕の顔して

 

「いってらっしゃ~い」

と言えるほど

 

数日前に私が言った言葉のせいかな(笑)

 

f:id:turedurenaruponko:20200928152557p:plain

こんな感じで

姉が先に登校してしまったことを嘆いていた時のこと

 

準備を早くできるようになれば一緒に登校できるよ

などということは

何度も言っておりますので

もう同じことは言いません(汗)

 

「周りの人にペースを合わせることも大事だけど、自分のペースでいいんだよ。3号さんが疲れちゃうよ」

とね

たぶんその後からです

動じなくなったのは

f:id:turedurenaruponko:20200916140451p:plain

いいのかわるいのか(笑)

 

まぁ今回のことに関して言えば

3号さんがイキイキとして

登校できるようになったので

よかったと思います

 

2号さんも1年間

3号さんのペースに合わせてくれてありがとうね

 

 

話は変わりますが

 

昨日の夜

ポコポコ1号さんが

卒業式に着る服を

最終チェックのために着てみよう!

ということになり

学生のズボンと

白シャツにネクタイ

セーター

というようなシンプルな服装なのですが

普段見れない1号さんの

凛々しい姿が

f:id:turedurenaruponko:20200829093936p:plain

まぶしすぎる~

と騒いでおりましたら(笑)

旦那ポコ吉さんに

「やめなさい」

f:id:turedurenaruponko:20210317083502p:plain

真顔で言われましたよ(笑)

 

一度全身鏡で確認しておいで

ということで

1階におりていった1号さん

 

 

すると・・・

 

 

 

「きゃ~ん!かっこいい~」

と悲鳴に近い!?

声が聞こえてきましたよ(笑)

そうです

2号さんと3号さんですよ

 

それを聞いて

2階にいた私とポコ吉さんは大爆笑

 

「ママにそっくりなやつが2人もいるぞ(笑)」

とポコ吉さんの笑いが止まりません

おいおい

そんなにおもしろいか?

と思いましたが

まぁいいや

 

1号さんはと言うと・・・

 

「やめてー!」

とけっこう冷静な対応(笑)

 

我が家の女子には(内一人おばさんね)

モテモテな1号さんでした

 

まぁそんなことはどうでもいいのですが

盛り上がったという話です

 

ネクタイの結び方

もっと簡単なものが無いかと

ネットでポチポチ調べながら

パソコンに向かって

真剣に

ネクタイをいじくりまわす1号さんが

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

またまたかわいく見えました

 

おしまい(*^_^*)

 

syounagonさんいつも温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^_^*)

 

つれづれなるポン子