シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

今朝の我が家

今朝は

ポコポコ2号さんと3号さん

慌てることなく

仲良く学校へ行きました

 

1号さんは家を出る直前に

トイレへ駆け込み

寒い中

家の前で待ってくれている

お友達を少しだけ待たせてしまいました

めずらしい・・・

 

 

ポコポコ達を無事送り出し

やっと静かな時間(笑)

 

旦那ポコ吉さんは

出勤前のお話タイム

ここ最近は10分程度

私に時間をくれるのです

 

朝の10分って

けっこう忙しいのですがね

それでも

早く準備を終えて

私との時間をつくってくれます

 

といっても

ポコ吉さんは

ほぼ聞く側ですよ

 

いつもありがとう

 

ポコ吉さんに言わせてみれば

私との時間は

f:id:turedurenaruponko:20200921074251p:plain

こんな感じなのだそうです(笑)

 

 

って!!

え!?

私どっち!?

猫?

人間?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

まぁいいか

 

 

 

話は変わりまして

今日は午前中に灯油屋さんが来ます

午前何時に来るかわからないので

待機しております

終わりしだい

買い物に行ってきます

 

ポコポコ達のヒートテックのスパッツとか

ケチャップとか片栗粉とか(笑)

忘れないようにメモしていかないと

 

すぐ目の前のものにつられて

必要な物を買わずに帰ってくるので

わたくし・・・

 

困ったものです

 

ちゃちゃっと

掃除をして

コーヒーでものんで

灯油屋さんを待っていようと思います

 

あっ!そうだ!!

物置にしまっておいた

クリスマスツリー出さなければ!!

2号さんに頼まれていたのです

 

2号さんはキラキラしたものや

お花などが大好きで

準備を着々と進めております

 

今から物置へ行ってきます(笑)

 

あ・・・寒いだろうなぁ

 

つれづれなるポン子