シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

タイヤ交換

昨日は車のタイヤ交換をしてもらいました

f:id:turedurenaruponko:20201130070725p:plain

旦那ポコ吉さんとポコポコ1号さんにね

 

旦那ポコ吉さんと出会うまでは

車のタイヤ交換は

お店に頼むものだと思っておりました

 

というのも

私の周りではタイヤ交換を自分でやる人など

いなかったからです

 

いや!!

 

いたのかもしれませんが

気が付きもしなかったのでしょう

 

やってもらって当たり前精神が

発揮されておりました

f:id:turedurenaruponko:20200829151903p:plain

情けない・・・・私

 

そんな私が

ポコ吉さんと出会い

当たり前に

毎年タイヤ交換をする

ポコ吉さんや義理の両親をみて

衝撃的すぎて

この人たちすごい!!と感動したことを

思い出します

毎年この時期になるとね

 

もうお手伝いはしておりませんが

ポコポコ達が小さい頃は

私がお手伝いをしておりましたが

けっこう大変

といっても

お手伝いできるのは

タイヤに挟まった石取り(笑)

大きなタイヤを4つだけね(笑)

転がすのにも一苦労(笑)

 

こんなに大変なことをすんなりやってしまう

旦那ポコ吉さんをみて

私は感じましたよ

 

この人がいれば

どんなことがあっても

生きていける!!

考えて行動に起こして

家族を守ってくれる!!とね

 

笑っちゃいますでしょ??

大げさすぎて(笑)

でも

これが私の本心なんですよ

 

私は当たり前のように

誰かに頼って生きてきたので

気が付きもしませんでしたよ

 

今考えれば

少し恥ずかしい気持ちもします

 

やってもらって当たり前は

ないですからね

 

ポコ吉さん1号さんありがとう

 

つれづれなるポン子