シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

子どもの中に流れる時間

今朝のポコポコ3号さん

歯磨き中

私にくっついて離れませんでした

甘えたかったみたいなので

久々に

歯磨きタッチをしましたよ

 

これが意外に

幸せな時間になりましたよ

私にも3号さんにとっても!

 

その後から流れる時間が

穏やかに流れ(笑)

「いってきます」を3回言って(しつこい(笑))

f:id:turedurenaruponko:20200827064412p:plain

 

幸せそうに出ていきましたよ

こうやってたまには

3号さんの中に流れる時間に合わせて

過ごそうと反省しました

 

 

 

話は変わりまして

 

昨日の夕方

ポコポコ達が帰宅して

天気も良かったので

近所をお散歩しました

お散歩と言っても

歩いているのは私だけ(笑)

ポコポコ達は

なぜか

走りたがります

しかも

競争しようとします(笑)

体の大きさから

上の子が勝つのは目に見えているのに(笑)

 

「お兄ちゃん待って~」

と必死に追いつこうとする3号さん

 

それを見て

母は

ニヤニヤして

笑っていましたよ

 

まぁ結局3号さんが置いて行かれて

泣きだしますよね・・・(汗)

私のところに来ますよね

「お兄ちゃんが・・・お姉ちゃんが・・・」

とね

 

でも言うだけ言って

すっきりして

またお兄ちゃんのところに行きましたよ

早く走る方法を教えてもらっていましたよ

 

 

 

 

かわいい

f:id:turedurenaruponko:20200825181000p:plain

じゃないかい

 

そんな感じで

穏やかなお散歩時間ではなかったのですが

楽しかったですよ

 

さぁ

自分と向き合ってきます(笑)

 

 

つれづれなるポン子