シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

姉の存在

昨日は近くに住む姉が来てくれました

 

午後だったので

午前中は家の大掃除(笑)

旦那ポコ吉さんは仕事なので

他みんなで大掃除をしました

結局4時間かけてきれいにしました(笑)

 

1号さんは

自分の部屋と全室の窓

お風呂掃除と

頑張ってくれました

 

2号さんは

自分の部屋と玄関

洗面所と

頑張ってくれました

 

3号さんは

自分の机と愛犬ちゃんのお世話を

頑張ってくれました

 

みんなで協力して掃除をしたので

驚くほどピカピカに!!

 

途中疲れが出てきていましたが

最後には

達成感!?

が出てきて

笑顔で「おなかすいた~」と昼食

 

 

普段からきれいにしていれば

大掃除にはならなかったのですがね(笑)

ごめんなさいポコポコさん達よ

 

そして

午後は姉とお茶タイム

ケーキをたくさん買ってきてくれて

ポコポコ達は大喜び

しかも

意外にも

ポコポコ達が会話に

f:id:turedurenaruponko:20200924073523p:plain

参加してくるではありませんか(笑)

 

姉がポコポコ達の話を

じっくり聞いてくれるので

みんな姉から離れません

日頃言えない

学校の先生の話やら何やら

全部受け止めてくれて

1号さんも3号さんも

姉に話を聞いてもらった後は

とても

嬉しそうに

すっきりしたようでした

2号さんはお話よりも遊びが楽しいみたいで

外で自由時間(笑)

 

この年になっても

姉は私のことを心配してくれます

そして

ポコポコ達のことも

優しく受け止めてくれます

 

私には2人の姉がいますが

どちらも

とても

優しいのです

へんてこりんな私を

しっかりと

そしてポジティブに

受け止めてくれます

 

人とのコミュニケーションが苦手な私にとって

姉たちは

力強い存在です

 

いつもありがとう

 

 

そして

カワイイカワイイ

愛犬ちゃんは無事実家へと送り出しました

 

最後まで

かわいこちゃんでした

 

 

つれづれなるポン子