シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

末っ子ちゃんらしいかわいさ!?

今朝のポコポコ3号さん

髪をうまく結べないと言って

泣いておりました・・・

 

最近自分で髪を結べるようになってきた

3号さんですが

まだまだ

その時の髪の調子なんかで

今朝のようなことが起こるのです

 

なので

わたくし

 

 

あ、おたぁ~すぅけぇ~

歌舞伎のイラスト

ぶ~ねぇ~ぃ

 

 

 

 

 

はいはい

 

「今日はお母さんが結ぼうか?」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20210212071828p:plain

「うん」

 

「じゃあ明日はまた挑戦してみようか?」

 

「うん!!」

 

とまぁ

こんな感じでしたよ

 

笑顔で登校してくれて

良かった

 

 

2号さんは待ちくたびれて

「3号さーん!もうおいていくよー」

を5回は言っていたような・・・(笑)

それでも待っていてくれましたよ

 

 

1号さんはと言うと

朝から準備を早々に終え

靴ひもの結び方をネットで調べて

サッカーシューズのひもを結んでおりましたよ

 

朝からそれぞれに

忙しく動いておりました

 

でも

「いってきま~す」

のハグだけは

どんなにバタバタしていても

やらせていただいておりま~す

 

 

 

 

 

ついでに

首のニオイもクンクン(笑)

 

落ち着くんですよね~(私だけか!?)

 

まぁそれはいいんです

 

今日は3号さんが帰宅後

スーパーへ行ってきます

 

 

昨日家族みんなでお買い物中に

3号さんが私の耳元でささやいてきたのですよ

「パパとお兄ちゃんにバレンタインチョコをあげたい」

とね

どう見ても

みんなにバレバレなヒソヒソ話(笑)

そんなところもかわいいのですがね

 

 

 

なので

手づくりする材料を一緒に買ってきます

 

 

 

 

まだまだかわいい

f:id:turedurenaruponko:20200902065800p:plain

末っ子ちゃんです

 

 

2号さんはお友達に

作るそうです

 

どうなることやらですが

楽しみです

 

つれづれなるポン子