シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

子どものお金の使い方

今日が仕事始めのポコ吉さん

キリッとしたお顔で出勤しました

今年一年

健康で頑張ってもらいたいです

 

ポコポコさん達はというと

ちょっと遅めに起床

朝食をとり

30分程度好きなことをして

歯磨きや着替えなど終えて

今は

それぞれの勉強や宿題に取り組んでいます

 

この時間と寝ている時間だけが

唯一の静かな時間(笑)

この時間けっこう好きなんです

 

普段は家事をしている時間に

宿題や勉強をしているので

この静かな時間を

じっくりと味わうことはできないのですが

長期休みになると

唯一味わえるのです

 

ポコポコ達の勉強の時間に

私も読書したり

ブログを書いたり

丸付けをしたり

幸せをかみしめております

 

午後はDVD鑑賞かな!?

1号さんが買ったハリーポッターのDVDが3つあるので

みんなで観ると思います

 

お年玉や臨時収入などを

妹たちのためにお金を使うことはあっても

自分のためにとなると

簡単にはお金を使わない1号さん

 

お友達とでかける時などには

おやつを買って食べていますが

それも

習い事の時に渡すジュース代を

使わずに貯めたお金を使っています

 

そんな1号さんが今回

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200829071938p:plain

「どうしても買いたい!」

と言って買ったものが

ハリーポッターのDVDだったのです

 

そのDVDを買う時も

真剣に悩んでおりました

 

何をそんなに悩んでいたのかというと・・・

 

 

DVD3つで3000円(税抜)!!

という張り紙に注目し

本当は最終回のDVDも買いたいのだけれども

そうなると4つ買うことになるから

3000円(税抜)にはならないから

やめておこうか

どうしようかと・・・・(笑)

 

 

 

 

 

そこそんなにこだわる!?

最終回買わないでどうする!?(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

と突っ込みたかったのですが

 

まぁ

予算もあるだろうし

1号さんには1号さんの考えがあってのこと

 

そこで

そんなに悩むなら

いつでもまた買いに来れるから

今回は3つ買って

最終回をどうしても観たい!ほしい!と思ったら

買いに来たらどうかな?

と言うと

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

「そうだね~!」

 

とあっさり決まりましたよ

 

なんだったんだ

あの30分は・・・・

 

まぁいいでしょう

 

今日も楽しく過ごしたいと思います

 

つれづれなるポン子