シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

年賀状まだ書いていない・・・

今朝のポコポコ3号さん

ザリガニのザニちゃんの水槽を掃除するために

早起きをしておりました(AM5:00起床)

 

昨日の夜

「ザニちゃんに餌あげなくていいの?」

と1号さんに言われておりましたが

「朝あげた餌をまだ食べていないからあげなくてもいいかなと思うんだけど・・・ん・・でも今の状況みてみる!」

と言って

石の下にかくれた餌をザニちゃんは食べられないのであろうと予測し

また餌をあげておりました(笑)

 

これまでの3号さんは

家族の中でお世話をしてもらう側がほとんどでしたが

ザニちゃんを育て始めてからは

お世話をする側の喜びを感じておられるのでしょうか?

f:id:turedurenaruponko:20201117072751p:plain

ちょっと成長した気がします

 

 

「ザニちゃんのこと抱っこしたいんだけど最近嫌がるんだよね・・・」

とボヤいていた3号さん

 

だろうね・・・と心の中では突っ込みました(笑)

 

長生きしてくれよ~ザニちゃん

3号さんのためにも

 

 

話は変わりますが

我が家はまだ

年賀状を作っておりません・・・

コロナの影響もあり!?

外出先で写真を撮ることもなければ

家で写真を撮ることもなく

撮ったとしても

ふざけた顔しかしてくれない・・・

f:id:turedurenaruponko:20200904072426p:plain

にっこり笑顔ができんのかい(笑)

 

恥ずかしがり屋のお調子者たちばかりなのですよ

我が家の子供たちは・・・

 

今回の年賀状は

写真なしになりそうです

 

まぁ

そんな時があってもいいか

 

つれづれなるポン子