シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

お友達やめない!?

夕方ポコポコ達と図書館へ行ってきました

 

2号さんが

「お友達関係の悩み」

というような本を手に取ったところで

こんなことをいっておりました

 

「今日あるクラスメイトに言われてびっくりしたことがあったんだ」

 

 

 

「もう友達やめない?一人になりたいから」

と・・・

 

 

2号さんはというと

 

 

え!?

どういうこと!?

 

そんなに仲良くしていないし

改めて友達をやめたいと

言葉にする意味がよくわからなかったよ

 

確かに・・・

状況がよくわからないが

急にそんなことを言われたところで

んっ????

となりますなぁ・・・

 

 

だから

その本を手に取ったのね

 

と納得(笑)

 

色々な考えの人がいることを学んだようです

 

 

 

つれづれなるポン子