シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

ミルクパン

昨日は久々にミルクパンを作りました

最近は豆乳しか常備しておらず

豆乳パンは作っていたのですが

姉の誕生日にパンをプレゼントしたかったので

ふわっふわの

牛乳を使ったミルクパンを作りました

 

豆乳と牛乳ではそんなに違いはなさそうですが

豆乳と牛乳以外は

全く同じレシピで作っても

 

意外に違いが出るのです

 

私の感じる意見としては

豆乳は

しっとりもっちりずっしり

 

牛乳は

しっとりふんわりかろやか

 

共通する部分はあるのですが

同じ量を食べても

豆乳パンの方はお腹にずっしりとたまる感じ

ふわっふわのパンが食べたいときは

やっぱりミルクパンを作ります

 

今回は姉の分と我が家の分で

2回分作りましたが

写真は我が家用のパンです

f:id:turedurenaruponko:20210210051431p:plain

発酵がうまくいかなかったのか

膨らみがたりなかったですが

おいしかったです

ポコポコ達も喜んでくれました

 

 

こちらの写真は↓

f:id:turedurenaruponko:20210210053352j:plain

以前作ったミルクパンです

膨らみ方が全然違う(笑)

アングルも違う(笑)

 

 

 

まぁ

それはいいとして・・・

 

 

 

張り切って2回分一気に作ったからか!?

わかりませんが

また首を痛めましたよ!!

f:id:turedurenaruponko:20200910152459p:plain

わたし!!

 

たぶん寝違えただけ(笑)

 

湿布を貼って

懲りずにパン作りをしております(笑)

 

 

イーストの香りと

発酵してくれているという喜びと

発酵した後の生地のさわり心地の良さと

パンの焼ける匂いと

ポコポコ達の喜ぶ顔が目に浮かぶと

 

パン作り

なかなかやめられませんなぁ~

 

今日は何パンを作ろうかな?

 

 

つれづれなるポン子