シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

子どもたちの「おいしい」は元気の源です

昨日は雪が降り

帰宅した2号さんの帽子の上に

雪山ができておりました

f:id:turedurenaruponko:20201001143451p:plain

 

本人は

「寒かったけど平気だよ~」

なんて余裕な顔をしていましたが

ストーブの前にしばらくたっていましたよ

 

今朝は

少しだけ積もった車の雪をおろしてくれた

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

1号さん

ほんと

たくましくなってきました

 

助かったよ~

 

 

 

 

 

話は変わりまして

昨日作ったスコーンと

朝食用に作っておいたクリームチーズパンは

f:id:turedurenaruponko:20200925122551p:plain

家族みんなに好評でよかったです

 

といっても

スコーンはあまり膨らまなかったのでおせんべいみたいな形に・・・

クリームチーズパンは焼きすぎて濃いキツネ色・・・

 

 

旦那ポコ吉さん曰く

「ちょっと歳のいったキツネの色だね」と

 

 

 

 

 

 

なんだか

f:id:turedurenaruponko:20200830154624p:plain

笑えました(笑)

 

まぁちょっと焼きすぎちゃったところは

カリッとして

おいしかったですよ(笑)

 

今日のポコポコ達のおやつに

ウインナーパイを焼きました

といっても

冷凍のパイ生地を使った

簡単なものです

 

それでも

おいしいおいしいと食べてくれるポコポコ達が

かわいくて

今日もパン作りをしようと思っています(朝食用ね)

私にとって

子どもたちの

「おいしい」は元気の源のひとつなのです

 

つれづれなるポン子