シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

少しずつ前に

今朝の2号さん3号さんは

いつもより遅く家を出ましたが


2人仲良く

ニッコニコで登校しましたよ

 

 

 

 

 

 

何でだ!?

f:id:turedurenaruponko:20210204072615p:plain

まぁいいか(笑)

 

 

相変わらず

1号さんは

いつも通りです

 

話は変わりまして

昨日の教育相談ですが

2号さんについて

話を聞いていただきました

相談員さんからのアドバイスもいただき

2号さんと今後のことについて

話しをしました

2号さん

ちゃんと話を聞いてくれました

長い道のりではありますが

焦らず

少しずつでも前に進めるように

私たちがサポートしていこうと思います

 

またまた話は変わりまして

最近

パンやスコーン作りにはまっておりまして

 

というのも

粉類がたくさんあったので

賞味期限が切れないうちに

という理由があるのですがね

 

更には

ポコポコ達が喜んでくれるので

嬉しくて作ってしまうのですよ

 

 

単純(笑)

 

今日のおやつは

スコーンを作ろうかな

 

そういえば

先週おやつに

スコーンを作りました

スコーンを初めて食べた1号さんの反応です

 

「スコーンて何?」

「スコーンはイギリスでよく食べられているパンらしいよ」

 

一口食べた1号さん・・・

「おいしい!ぼくイギリスに住めるかも!

 

 

えぇーー!?

f:id:turedurenaruponko:20210204075712p:plain

「単・純」

 

 

1号さん

いたって真面目な顔で

アホなことを言っておりましたよ

さすが

我が子

 

ではでは

 

つれづれなるポン子