シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

70歳まで

今朝は3号さんが誰よりも早く準備を終え

1号さんとボール遊びをしていました

 

まだまだボールをとるときに

ビビってしまう3号さん

それを克服しようと

そして克服させようと

2人で頑張っていましたよ

あ~でもない

こ~でもないといいながらね(笑)

 

昨日は

神社に参拝に行ってきました

おじいちゃんの無事を願って

家族でお願いをしてきました

 

旦那ポコ吉さんは

身近な目標として

父には70歳まで生きてもらいたいと

お賽銭は70円(旦那なりの思いです)

その思い届いてもらいたいです

 

義父は病気がきっかけで退職し

手術も終え

元気を取り戻しつつあったはずでした

ですが

なかなか本調子にはならず

今に至ります

退職後の第二の人生

まだまだ楽しみを味わっていないのに

これからなのに

と息子であるポコ吉さんが言っておりましたよ・・・

 

どうしてあげることもできないですね

 

今朝夢に義父母がでてきました

 

居心地が良くて

 

温かい家族団欒でした

 

ポコポコ達が出てこなかったことが

ちょっと変な感じでした

もしかして

結婚したてのころかな

あの時間は

 

なんて思ったりして

 

 

 

 

 

 

義父の

 

無事を願います

 

 

 

 

そして

今日も私は

子どもたちの喜ぶ顔が見たくて

パン作りに専念します

 

つれづれなるポン子