シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

来年の目標

今朝ポコポコ2号さんと一緒に

旦那ポコ吉さんのお弁当を作りました

昨日は3号さんと一緒に!

 

今年最後のお弁当は

f:id:turedurenaruponko:20201219082415p:plain

二日間だけでも

作らせて~とお願いをして!?(笑)

ポコポコ達と一緒に作ったというわけです

 

 

写真を撮り忘れるのは

毎度のことですが

お弁当に隙間なくおかずを詰め込むことに必死で

さらには

箸とかコーヒーを入れ忘れないようにと

お弁当バックにすべてを入れて完成させるまで

落ち着かない私には

途中で写真を撮るなど

考えが及ばないのです・・・

f:id:turedurenaruponko:20201001143451p:plain

だからといって

大したおかずは作っておりません(笑)

 

昨日は

卵焼き(3号さん担当)

きんぴらごぼう

ウインナー

ホッケ焼き

三五八漬け

以上

 

今日は

卵焼き(2号さん担当)

きんぴらごぼう

きんぴらレンコン

ウインナー

サラダ

三五八漬け

海苔おかかご飯

以上

 

たったこれだけのことなのに

しかも

きんぴらは前日の残りものなのに

朝食と並行して作るってことだけで

こんなにも

f:id:turedurenaruponko:20201229083740p:plain

疲労感・・・(笑)

 

運動でも

お弁当作りでも

普段からやっているかやっていないかで

出来も疲れ方も違うんですよね

きっと・・・

 

 

 

 

これまでは

月に1~2回程度

お弁当作りをしておりましたが

 

 

来年は

週に1~2回程度

お弁当作りしようかと思います

 

 

 

少なっ!!

 

 

 

ついつい

自分の目標の低さに

突っ込みを入れたくなります

f:id:turedurenaruponko:20200829054133p:plain

まぁいいや

旦那ポコ吉さんと相談しようっと

 

というわけで

私の来年の目標

 

以前から決めていた

「寛大な心」もう少しだけ回数増しのお弁当作り」

f:id:turedurenaruponko:20200822095352p:plain

決定いたしました

 

 

ちなみに今年の目標は

「素直に謝る」

でした

 

なかなかのひねくれ心を持つ

私なのでね

 

大人の目標としたら

大変小さな目標ですが(笑)

 

自己評価は

目標はほぼ達成しましたよ

 

 

 

どうぞ思う存分

f:id:turedurenaruponko:20200828171329p:plain

笑ってくださいませ(笑)

 



今日も一日頑張りますよ!!

 

ちなみに

昨日は実家へ行ってきました

母が脚の手術をしてから

初めての年末年始

これまでのようには準備がいきません

なんでも一人でやってきた母ですが

さすがに

私の力も借りてくれるようになりました(笑)

こちらも

精一杯お手伝いさせていただきます

 

ではでは

 

つれづれなるポン子