シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

少し反省

昨日の夕飯は結局

 

 

カレーライスになりました

f:id:turedurenaruponko:20201106063313p:plain

なんでだよ!?

f:id:turedurenaruponko:20200830165411p:plain

ですよね

私も同感です

 

 

ですがね

これには

理由がありまして・・・

 

 

冷蔵庫と相談し(笑)

玉ねぎたっぷり餃子にしよう!!

玉ねぎをみじん切りにしておりましたら

予想通り

だんだん目が痛くなり

みじん切りにしてくれる器具を出して

玉ねぎを楽々楽しくみじん切りに

しまくっていましたら

なぜだか

もっと他のものをみじん切りにしたい衝動にかられまして

冷蔵庫にあった人参をみじん切りにしまくった結果

 

人参は餃子に使わないのに

こんなにみじん切りにしてしまった・・・

と軽く後悔したと思ったら

 

 

 

 

 

だったら

今晩はカレーライスにしよう!!!

ということになり

 

餃子ではなく

f:id:turedurenaruponko:20200903125138p:plain

カレーライスになりました

 

 

 

今日は餃子を作りますよ(笑)

食べたいし

餃子の皮が固くなる前に使わなきゃね

 

 

ちなみに

カレーライスのお味はね・・・・

スパイシーすぎて

ポコポコ達はヒーハー言って

食べていましたよ

ごめん(・_・;)

牛乳買っておいて良かった

 

 

やろうとしていることを

途中で変えてしまうと

こんなことになりますよね・・・

 

 

少し反省・・・

 

 

まぁでも

料理ってワクワクしますね

毎日のことだから大変な時もあるけど

楽しめる時もあるんですよね

 

そんな時は

失敗もあるけど

ワクワクしながら楽しみながら

作っています

 

つれづれなるポン子