シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

きょうだい

たった今

ポコポコ3号さんの

f:id:turedurenaruponko:20201214175248p:plain

忘れ物を発見!!

 

対策を考え直さなければ・・・

 

さぁ気持ちを切り替えて

 

 

今日は旦那ポコ吉さんと2号さんのことで

教育相談に行ってきます

 

徐々に2号さん本人が

困っていることがあると認識し始めてきたので

まずは

私たちだけで相談してこようと思っています

 

やっと相談できるという安心感と

なんだかわからない不安と

複雑な気持ちでもありますが

2号さんがもっと気持ちを楽に

色々なことに取り組めたら

と思っています

 

これから長期間の相談になるのかな

わかりませんが

2号さんにとって生きやすい

学びやすい環境づくりができればと思っています

 

ちなみに今朝の1号さんは

2号さんが解らない算数の問題を理解させてあげたかったようで

もう登校時間が迫っているのに

パジャマに歯ブラシをくわえて

f:id:turedurenaruponko:20200903082401p:plain

ホワイトボードに

何やら図形を書いておりましたよ

 

優しい兄ですが

準備はしなさいな

お友達が来るんだから・・・ね

 

普段は妹たちのうるささと

兄と関わりたい気持ちからのウザい行動に

嫌気がさし

妹たちには怒っていることが多い!?

1号さんですが

 

ウザいことをしてこない限り

実は

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

とても優しいのです

 

たまに2号さんや3号さんから聞く話によると

 

カレンダーにはメモしているものの

私も2号さんも給食にアレルギーのでる食材を使ったものが出ることを忘れてしまった時(学校では献立に控えてあるので大丈夫ではあるのですが)

 

「今日学校でお兄ちゃんがアレルギーの出る給食があるから確認したほうがいいよって言ってくれて助かったんだよ」

とか

「マスクを忘れた時予備のマスクをお兄ちゃんがくれたんだよ」

とか

 

家庭ではなかなか見せない兄の姿を

見せてくれているようです

 

2号さんは3号さんへ

3号さんは2号さんや1号さん

そしてお友達へ

と優しさが伝わっている事でしょう

たぶんね

 

喧嘩もしますが

助け合いながら生きていってもらいたいものです

 

つれづれなるポン子