シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

不動心!!

「1号さんの多趣味なところってどうかと思うよね~」

ポコポコ1号さんのお友達のお母さまから言われたことです(けっこう前の話)

 

 

 

 

 

え!?

・・・・・・

 

多趣味の何がいけないんだろう?

私にはまったくわかりませんでした

考えたこともなかったのです

 

 

本人がめちゃくちゃ

楽しんでいるんですよ~!!

しかも誰かに迷惑かけている

f:id:turedurenaruponko:20200916133439p:plain

様子もないし

 

 

ですがね・・・

言われて気になってしまうのがポン子さん

少しだけね(笑)

 

旦那ポコ吉にちょっとだけ相談しましたよ(笑)

 

すると

「周りがどう言おうと関係ないでしょ?1号さんが多趣味でそのすべてを一生懸命、しかも楽しんでやっている姿をちゃんと見ているのは私たちでしょ?それをわかってあげないのは1号さんがかわいそうだよ」

 

「うん・・・確かにね!私もそう思う」

 

「それにね、他人の子のことを評価したりする人はどうかと思うよ。気にするだけ無駄」

 

「うん確かに!私もそう思う」

 

これで話は解決!!

 

評価や否定をしたくなる気持ちは分からなくもないけど

その人の見えない所での努力や考え方を知らないのに

評価するのはいかがなものか

 

そして

それに少しでも反応してしまう自分も

まだまだだなぁ・・・(笑)修行が足りん!!

私も1号さんと一緒に

f:id:turedurenaruponko:20200926075611p:plain

忍者になる努力をしようかな

不動心!!

 

 

よし!!

今日はポコポコ達と楽しみます

 

つれづれなるポン子