シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

暖まらないはずだ・・・

昨夜8時ごろのこと

帰宅して1時間も経つのに

いつもより部屋全体が暖まらないな・・・

ポコポコ達も

寒い寒い~とストーブの前に固まっておりましたところ

ふと外気温計に目をやると

 

なんと!

外は

マイナス10度!!

 

私の住む所では

かなり気温が低いほうです

 

さすがにストーブだけでは暖まらないのも納得

エアコン暖房も付け

ファンもいつもより強めに回し(笑)

 

 

 

 

徐々に暖まってきたかなというあたりで

 

 

 

 

ストーブの方に目をやると・・・

 

 

 

 

 

すでに

 

 

ポコポコ達の姿はありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです

2階へ行っておりましたよ・・・

 

 

 

 

何のために暖めているんじゃ~い!?

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

となりましたよ

 

まぁいいさいいさ

 

ポコポコ達のいないリビングで

ストーブの前にお気に入りの椅子を置いて

旦那ポコ吉さんとお酒を呑みましたよ

 

 

「なんか、焚き火と同じ効果ありそうだね」

とポコ吉さん

 

一瞬

「はぁ!?」

となりましたが

そこはなんとなくお察し下さい(笑)

 

短い時間でしたが

夫婦で語り合いました

子どものこと

私たちのこと

この先のことなど

あと

少しだけ過去のこと(笑)

 

楽しかったなぁ~

寒いと距離が縮まるのも

ちょっと嬉しいですね

 

 

 

 

話は変わりまして

今日はポコポコ1号さんの用事がありまして

午後からみんなでお出かけです

 

つれづれなるポン子