シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

母は誕生会などいらぬ!?

昨日は久しぶりに靴下をはいて

寝ました

朝起きたら

片方の靴下が脱げていましたが(笑)

 

 

普段寝るときには

はかない靴下を

なぜはいたかというと

 

 

寒いから!!

ではなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しかったからです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?

f:id:turedurenaruponko:20200902063315p:plain

イマイチ

意味がわかりませんよね

 

 

 

先日私の誕生日だったのです

そして

靴下は

姉からプレゼントされたものです

 

それが

嬉しくて嬉しくて

汚したくないから

寝るときにはこう!!

と思ってはいて寝た

というわけです

 

 

ポコポコ達を産んでからは

自分の誕生日は

どうでもよくなってしまっていました(笑)

 

 

プレゼントも特にほしい物が無いので

お手紙や似顔絵で十分幸せでした

 

 

 

今年の誕生日は特に

これまでで一番どうでもいいと思っていました

忘れていたほどです(笑)

 

 

 

家族は誕生日一週間ぐらい前から

 

「ママの誕生日まであと何日だね!!」

 

とカウントダウンはじめたり(笑)

 

「何かほしい物はある?」

とか

色々考えてくれていたようです

 

それは嬉しかったのですが

私の気持が全くのりませんでした

なぜだ!?

 

 

 

 

 

そんな時

突然の

姉からのプレゼントとケーキ!!

 

ほんと

f:id:turedurenaruponko:20200902090616p:plain

嬉しすぎたーーーーーーーー!!

 

 

そこから

私の気分は急激に盛り上がり

 

せっかくだから

誕生日会やっちゃおう!

ということで

夕方

ショッピングセンターに走りましたよ(笑)

 

ポコポコ達の好きな

お寿司

フルーツ

などなど買って帰りましたよ

 

ポコポコ達は

誕生日会をやるものだと思っていたようなので

当たり前のように

楽しんでいましたが

 

旦那ポコ吉さんは

びっくりですよね

当日もやらないと言っていたので

 

 

「えっ!?今日やるの!?」

f:id:turedurenaruponko:20200902073813p:plain

ってね

 

ですが

ポコ吉さんもプレゼントは用意してくれていましたよ

何かはヒミツ(笑)

 

てっ!!

 

ヒミツにするほどのものではないですがね(笑)

 

 

結局は

お祝いをしてもらえて

嬉しかったです

 

 

 

ですがね・・・

 

母親になってからは

自分の誕生日というものに

あまり興味がなくなって

物欲もなくなっていって

結局

子どもたちの喜ぶ顔がみたくて

子どものために

とか考えてしまいます

その方が

私にとったら幸せなのです

 

なのでこれからも

私の誕生会はどうでもよくて(笑)

開催しなくてよし!!

 

でもこれだけは忘れたくありません

 

生まれてきたことに感謝をして

両親にありがとうを伝えることはね

 

 

 

 

 

 

つれづれなるポン子