シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

なめたらあっか~ん~

昨日は旦那ポコ吉さんが仕事納め

 

早めに仕事が終わり帰宅したポコ吉さん

ポコ吉さんの実家へ

食べ物や1号さんからのお土産を送りました

 

いつもなら年末年始のどちらかは

ポコ吉さんの実家へ遊びに行っているのですが

今年は

旦那ポコ吉さんの実家へはお邪魔しないことにしました

コロナで万が一があれば危ないからです

90歳を超えるおばあちゃんと

肺の手術をしたおじいちゃんがいるので

特に気を付けなきゃと思ってしまいます

会えないのは申し訳ないけど

そして

ポコポコ達も会いたかったと思うけど

行けない理由には納得してくれているので

落ち着いたらみんなでお邪魔しようと思います

 

おばあちゃんたちもごめんね

 

話は変わりまして

今朝起きたら

予想はしておりましたが

降りましたよ

大雪が!!

それこそ

義母たちの住むところも心配なのですが

気軽に行って雪かきしてあげられる場所ではなく

山の方なので

そこに行くまでの道のりが

危険!!

そういう所は除雪も大変上手にやっているのですが

山道はなめたらあっか~ん~

です

 

なので

まずはできることから!

 

義母たちが困っていないか電話で聞いてもらうことにしました

そしたら以外にも

こちらよりも雪が少なかったようでした

今のところ特に困ったことはないそうなので一安心

ポコポコ達も電話で会話が出来たのでよかった

 

私の実家は気軽に行ける場所にあるので

これから雪かきをしてこようと思います

 

つれづれなるポン子