シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

数日前

ポコポコ2号さんと3号さんの帽子を購入しました

 

何かものを購入する時は

機能的な物であって

本人が気に入って

できるだけ似合っているもの

を選ぶようにしています

似合っているものというのは

本人以外の家族が判断するのですがね(笑)

 

 

今回の帽子選びはどうだったかというと

 

 

3号さんは不在で購入したので

3号さんの反応がちょっと心配でした

 

が!!

帽子を見るなり大喜びでした(笑)

良かった

それも理由がありまして

 

今回は

2号さんと3号さんの帽子は

お揃いを購入しました

色もサイズも同じ

 

それが3号さん嬉しかったみたいです

 

お姉ちゃんとお揃いが嬉しいって

f:id:turedurenaruponko:20200902070706p:plain

かわいい3号さん

 

あと

こんなことも言っていましたよ

帽子のてっぺんに毛糸の玉が付いている帽子を

購入したのですが・・・

「私、毛糸の玉が付いている帽子似合わないと思っていたけど、けっこう似合ってるじゃん」

とね

3号さんの言う事がかわいい(笑)

 

 

で!

2号さんはというと

一緒にお店に行って選んだので

 

2号さんも大喜び!!

2号さん速決でしたよ

 

 

姉妹揃ってお揃いの帽子をかぶっていると

良いこともあります

たとえば

 

 

 

とーっても

f:id:turedurenaruponko:20200902090616p:plain

かわいいとか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

学校帰りに

見つけやすい!!とかね

これ大事!!

 

 

そんなどうでもいい(笑)

話でした

f:id:turedurenaruponko:20200829055137p:plain

ではでは

 

あっそうだ!!

昨日のすき焼きおいしかった~

白菜がとろっとろで卵に合う

f:id:turedurenaruponko:20200829054055p:plain

家族が喜んでくれて良かった

 

あと!

ポコ吉さんが社長さんからホタテを頂いてきたので

貝から中身を外す作業(下処理)

をしてみました

いつもなら母に頼むのですが

昔からほっき貝やホタテの下処理を

手伝っていましたので

「よし!!今回はやってみよう!」

小さな覚悟を決めて

約20年ぶりにやってみました(笑)

 

貝用のヘラはないので

ステーキ用のナイフ?を使って

貝から貝柱をはがしていきます

生きてるから

ホタテが貝の口を閉めるので

手を挟まれないようにとけっこう必死

 

1号さんもやってみたいというので

手伝ってもらいました(なかなか上手)

 

指を挟まれないようにと

緊張しながらの作業も終わり

あとは貝柱とひもなど分ける作業だけ~

と安心しきって

ボウルに入れたホタテを手で混ぜながら?

水洗いしていた時のことです

 

ホタテの何かがムギュっと指に触れたのです

筋肉が縮む感じ??

 

 

 

 

「ギャーーーーーーーー!!」

f:id:turedurenaruponko:20200829091556p:plain

と声も出ますよ!!

まだ生きているのかーい!!とね

 

安心しきっていた分

衝撃がすごかった!!

でも

命をいただいているということなのですね

 

あまり上手に下処理はできませんでしたが

今日の夕飯に頂こうと思います

 

長くなりました

 

つれづれなるポン子