シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

チョコレートではございません

今朝もなんだかんだと

バタバタして今帰宅しました

 

ポコポコ1号さんに

お祝いのプレゼントを2つ購入予定なのですが

1つは今日買ってきました

1週間ほど前から悩んでいたものです

 

それがこちら

f:id:turedurenaruponko:20201015120750p:plain

お財布です

 

中身は開けられないので

まだ写真は撮れませんが

チョコレートではございません(笑)

きっと1号さん

この包装紙を見て

チョコレートだと勘違いして

大喜びするんだろうなぁ・・・

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

残念そうな顔が目に浮かぶ・・・(笑)

 

お祝いのプレゼントとしては

お財布を買ってあげるつもりはなかったのですが

急遽

必要となるものでしたので

こちらも

2つ目のプレゼントとして購入しました

 

普段から

「あれほしい~これほしい~」

と言わない1号さん

買ってあげた物は

丁寧にあつかっているわけでもないのですが(笑)

長~く長~く使ってくれます

 

だからこそ

長く使えるものを買ってあげたいなと思います

 

もう1つのプレゼントは

将棋盤と駒です

注文しなければいけないので

もう少し待ってもらっています

 

今回の目標を達成したら

買ってあげる約束でした

その約束も4年ほど前にしたもの(笑)

今となっては1号さん

「今使っているのがあるから必要ないよ」

と言うのですが

 

記念!?という意味で

購入するのですよ!!

いったい誰のためなのか(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

いいんですよ

 

ポコポコ1号さんが

いつか結婚して

子どもが生まれたら

その子と一緒に使ってもいいんですよ

お父さんが(1号さん)頑張っていた証!?

それに

今回購入する将棋盤と駒は

木製なので

きっと

使えば使うほど

いい味出してくれると思います

 

そんな1号さんの頑張りを見て

2号さん3号さんも

別の習い事ですが

更にやる気を出して

f:id:turedurenaruponko:20200916140451p:plain

頑張っています

物欲たっぷりなお2人さんなのでね

 

って!!

 

そう簡単に

お祝いのプレゼントはあげられないよ~

でも

応援してるからね

 

 

つれづれなるポン子