シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

子どもの気持ち

昨日は雪の降る中帰宅をする3号さん

ちょっと心配でしたが

お友達と帰る時間も楽しみの3号さんなので

心配で迎えに行くと

お友達と一緒に歩いて帰りたかった・・・」

と少し不機嫌になることが多いのです

f:id:turedurenaruponko:20201214174801p:plain

なんなんだこの性格は・・・

私の小型版じゃないかい

 

まぁ

それぞれにそれぞれの大事な時間があるのでね

 

そう思って

よっぽどのことが無い限り

お迎えはしておりません

 

ですが

昨日は予定帰宅時間を15分以上すぎても

姿が見当たりません

しかも

ピアノのレッスン間に合わんぞーーー

と心配と焦りで

結局車でお迎えに行こうと

20秒程車を走らせたところで

発見!!お友達と楽しそうに歩いているではありませんか!!

f:id:turedurenaruponko:20201214175248p:plain

安堵感と同時に

なにやっとんじゃ~い!!という突っ込みを

入れたくなりましたが

そこは冷静に

帰宅時間の遅れた理由を聞きましたよ

 

嬉しそうに

「遊びながら帰ってきた!」

というではありませんか

 

雪が積もっているだけで

嬉しくて遊びたくなる気持ちもわかるけど

さすがに

心配だから遊びながら帰るのはほどほどにと

お伝えしました

 

 

私も子供の頃は

通学路のつららをとって遊んだり

いやいや

かわいく言いすぎ(笑)

実はつららの先を

ぺろぺろ舐めながら帰ってきたものです(汚っ!!)

つららの先をとがらせるのが

なぜだか楽しい!!

そんな汚いことをしながら

時間など気にせずに帰宅したものです

 

雨でも雪でも

長靴を履いて出かけるだけでも

とても楽しかった思い出があります

なので

3号さんの気持ちがよくわかります(たぶんね)

 

でも

最近は暗くなるのが早いです

心配なので

遊ぶなら昼休みに思いっきり遊んでおいでとしか言えません

 

かわいそうな気もしますが

 安全のため仕方がないかな

と私は思います

 

今日も雪かきが楽しみなの

準備が早いポコポコ達でした(笑)

 

つれづれなるポン子