シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

小さな失敗の繰り返し

今朝洗濯した

紅白帽子3つ

乾きましたので

それぞれにカバンの中へしまわせることができまして(笑)

 

明日の登校準備はすべて完了

 

これで

明日

準備した手提げバックごと

いやいや

 

 

ランドセルごと

忘れていかなければいいのだが・・・

 

 

 

 

 

 

1号さんは

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

経験済み(笑)

 

まぁ忘れたところで

命がなくなるわけではないので!

 

自分が注意を受けて

準備したのにーーー!!

宿題がんばったのにーーー!!

と悔しい思いをするだけなので

こちらが

あ~だこ~だ心配したところで

あまり意味はないのですが

 

 

 

 

ポコポコ達には

どんどん失敗して覚えてくれ~

と思いながらも

準備次第でどうにかなる問題なら

できれば

失敗させたくないと思ってしまう

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

母親なんです

わたしって・・・

 

 

それって

子どもの立場になったら

 

結局

 

 

 

どっちだよ!?

 

 

 

ですよね

 

わかるんですよ

ポコポコ達のきもちも

 

 

まぁ

大人の私でも

日々

小さな!?失敗の繰り返しです

 

 

これからも

出来る限りの準備と確認は

できるように

声掛けしていきたいと思いま~す

f:id:turedurenaruponko:20200829054133p:plain



 

 

 

つれづれなるポン子