シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

大型の打ち上げ花火はすごかった

先日隣町の花火大会へ行ってきました

 

コロナウイルスの影響もあり

花火が打ち上げられる会場は

密を避け

観覧席はチケットを購入した少人数だけ

 

会場で観覧できない方たちのために

今回は特別に

大型の花火を中心に打ち上げるとのことでした

(自宅でも十分に観覧できるようにだそうです)

 

我が家も

親戚からチケットを頂いていたのですが

雲行きが怪しいことと

少人数とはいえ密が心配なこと

長時間身動きが取れなくなることが気になり

会場での観覧はあきらめました

 

 

 

会場からは

ある程度離れた距離での観覧

今回の打ち上げ花火大会も

密を避けるための対策はしてくれていたはずなのですが

 

 

 

 

地元の人たちは

f:id:turedurenaruponko:20200829091556p:plain

違っていましたーーーーー!!!

 

 

会場に入れない分

近場の道路や空き地が大混雑!!

 

完全に

f:id:turedurenaruponko:20200829091802p:plainです!!!

 

 

 

 

マスクをしている人はほぼ見かけません

隣と隣の間隔はほぼゼロ

f:id:turedurenaruponko:20200829093309p:plain

バーベキューをしたり

f:id:turedurenaruponko:20200829093406p:plain

お弁当を持ち寄っていたり

f:id:turedurenaruponko:20200829093555p:plain

お酒を呑んでワイワイしたり

それぞれ楽しんでいる様子でした

 

地元の人たちにとってみれば

お祭りなどのイベントが

コロナの影響で中止になる中

この花火大会が唯一の楽しみなのかもしれませんね

 

ただ・・・・

普段あれだけ徹底している

コロナウイルス感染予防対策はなんだったのか・・・・

 

と正直驚いてしまったポン子

 

 

でもまぁ

人それぞれ

 

それぞれでいいんです

 

怖がってばかりの私より

楽しいひと時を味わえた人たちは

幸せそうな笑顔で溢れていました

なんだかちょっとうらやましかったりもしました

 

 

ところで

私たちはというと

駐車場で観覧

他の方たちは車を停めて

移動しているのでほぼ人がいない

ラッキー!?

 

最悪、車の中で観覧するのもありかな

と思っていましたが

いざ

花火が打ち上がると

心が躍るもんですね~(笑)

 

f:id:turedurenaruponko:20200826133757p:plain

 

一斉に車から降りて

 

f:id:turedurenaruponko:20200829090402p:plain

「わー!きゃー!きれーい!」

嬉しそうに興奮してる(笑)

連れてきてよかった~

心から思うポン子とポコ吉

 

ポコポコ達の喜ぶ顔を見るのが

f:id:turedurenaruponko:20200829093936p:plain

一番幸せですね~

なんて

2人でニヤけてみたりして

 

 

花火は想像していたよりも壮大でした

 

 

そうです!

今回は大型の打ち上げ花火

 

小ぶりな打ち上げ花火ではないんです

 

 

だから・・・

打ち上がった時の音が半端ないんです!!!

 

見た目の華やかさとのギャップがすごいんです!

 

 

「ズドーーーーーーン!!!」

f:id:turedurenaruponko:20200829091556p:plain

 

 

ひぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ズドーーーーーーーーーーーン!!!」

 

 ひぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!

 

f:id:turedurenaruponko:20200829091556p:plain

戦争か!?(冗談ではありません)

爆弾が爆発したかのような

ものすごい音がするんです!(実際に爆弾の爆発する音は知りませんが)

しかも

連発するので

 

じょじょにポコポコ2号3号の表情に変化が・・・

f:id:turedurenaruponko:20200829084654p:plain

なんか怖い・・・

もういいかも

もう十分だよ

帰りたいかも・・・・

 

 

けっこう離れた場所なのに

ものすごい体に伝わる振動

私も少しだけ恐怖を覚えました(・_・;)

 

純粋に花火を楽しめなくなってる自分が悲しい(T_T)

 

一瞬は心躍りましたけど(笑)

 

 

 

 

我が家はまだまだ

f:id:turedurenaruponko:20200829090746p:plain

手持ち花火で十分です(笑)

 

 

 

 

 

これから

習い事に言っているポコポコ3号のお迎えにいってきまーす

 

つれづれなるポン子