シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

シャインマスカット

親戚から頂いたシャインマスカット

 

お久しぶりね

シャインさん

f:id:turedurenaruponko:20200828141823p:plain

 

普段マスカットを買って食べることが無い我が家

 

どちらかというと

種なし巨峰がお好みよ

f:id:turedurenaruponko:20200829054133p:plain



 

 

実は

ポン子マスカット系が苦手(・_・;)

 

なので

 

我が家で

黄緑色をした粒粒のフルーツ

食べられること自体

と~っても貴重なことなのです(笑)(大げさ )

 

シャインマスカットが届いた時の

ポコポコ達の

幸せそうな笑顔ったら・・・

f:id:turedurenaruponko:20200828124326p:plain

ほしいです

今すぐにでも

食べたいんです

 

そんな顔をしていました(笑)

 

冷やして食べたら

きっと

も~っとおいしくなるよ~

冷蔵庫で一晩ねかせておいたシャインマスカット(笑)

 

 

 

そして今朝やっと食べさせてあげられました!

 

f:id:turedurenaruponko:20200828124638p:plain

「甘くておいしい~」

「色がきれいでかわいいね~」

シャキシャキしてておいしい~」

皮パリだねー」

ブルーベリーシャインマスカット粒粒が同じ種類だね~!?」

わけのわからない感想も聞こえてきましたが

 

f:id:turedurenaruponko:20200829055137p:plain


「そうだね~」

なんて流しちゃったりして(笑)3号すまん

 

幸せな言葉が

あふれる

こぼれる

飛び出す飛び出す(笑)

 

普段食べさせてない分

しかも

スーパーでみる

シャインマスカットの価格も存じ上げているポコポコ達なので

 

顔からも

口からも

うれしさと

おいしさがあふれ出してくるわけですよ

 

そうかそうか

よかったね~ポコポコ達よ

f:id:turedurenaruponko:20200828170617p:plain

存分に味わっちゃって~

そして

親戚のおじさんおばさんに

感謝の気持ちを忘れないで~

 

このように

誰かに頂かなければ食べることがないものって

ありませんか

 

価格が安いか高いかだけではない

好みの問題もあったりなかったり(笑)


 

食わず嫌い

 f:id:turedurenaruponko:20200829055820p:plain

 の私は特に多いです

 

 

 

なので

頂いたものに対して

出会いを感じてしまうのです

 

 

 

 

数年ぶりに再開した

今回のシャインマスカットさんは

種なし巨峰さんにはあと一歩及ばず・・・

残念な結果でしたが

とっても甘くておいしかったです

出会いに感謝いたします

f:id:turedurenaruponko:20200828171329p:plain

つれづれなるポン子