シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

みなさんの想像力が大切です

初めに伝えておきますが、とってもクダラナイ内容ですのでお心構えよろしくお願いします

そして

みなさんの持っている

f:id:turedurenaruponko:20200830095300p:plain

想像力めいっぱい働かせてご覧くださいませ

 

実は昨日

わたくしポン子

またしても

首を寝違えまして

今回は

これまでにない

激痛に襲われておりました

 

子供たちの

中ズックや給食着

紅白帽子など

最低限やらなければならないことを

パパッと

片付けて

旦那ポコ吉に湿布を張ってもらって

f:id:turedurenaruponko:20200829173624p:plain

少し休ませてもらっていました

 

 

 

 

その間

ポコポコ1号は部活の試合

ポコポコ2号はお部屋の模様替え(趣味)

ポコポコ3号は習い事

旦那ポコ吉は

f:id:turedurenaruponko:20200830080120p:plain

趣味のDTMをやっていました

私の歌入れのためです

いつもありがとね

 

 

 

 

ポコ吉が

「やっと完成したよ~聴いてみてくれる?」

というので

f:id:turedurenaruponko:20200829174720p:plain

「いてててて」

痛みで首がひん曲がった状態で音楽部屋へ行きました

 

今回は

スピッツさんの「ロビンソン」という曲のコピーですが

ギターはポコ吉が弾いて

打ちこみ作業は

f:id:turedurenaruponko:20200830093546p:plain

夜な夜なやっていたようです

 

 

完成したものを聴いてみると

なかなかいい感じ(親バカならぬ嫁バカね)

 

「いいじゃん!上出来上出来!」

なんて上から目線で言いながら

 

じゃあ次は

歌を入れてみようってことになり

 

 

 

 

首がひん曲がった状態でマイクに向かいますが

 まじで痛い!!(当たり前)

 f:id:turedurenaruponko:20200830063034p:plain

見た目ほんとこんな感じです・・・

わかります!?(笑)

 

歌っていても

ところどころ

f:id:turedurenaruponko:20200830063315p:plain

「いてっ!・・・・・いてっ!」

ついつい声に出てしまい

優秀なマイクさんが

ちゃーんと音を拾って下さるのですよ(笑)

 

 

あまりにもその歌声が?

いや、痛がり声が?

おかしかったのか

ポコポコ2号が

f:id:turedurenaruponko:20200830063627p:plain

大丈夫?てな感じに

そっと

こちらをのぞいておりました

 

 

 

 

それがまたかわいくておかしくて

f:id:turedurenaruponko:20200829174455p:plain

3人でゲラゲラゲラゲラ

笑いっぱなし!

 

だから

歌がまともに録れていない!

 

はい!

これじゃあダメね!(急に真面目)

となりまして

 

旦那ポコ吉に

仮歌をバトンタッチ

 することに・・・

 

歌い出しがなかなかいい感じなんですよ(こちらも嫁バカ)

f:id:turedurenaruponko:20200830080407p:plain

いいねいいね~

なんてワクワクしながら聴いていたポン子

 

 

しかしちょっと心配ごとがよぎりまして・・・

スピッツさんの曲

男性ボーカルの割にキーが高いんですよ

なので

旦那ポコ吉にとってこの曲

原キーでも高いんですよ(笑)

しかも今回はポン子用に作ってくれたので

さらに半音上げているんですよ

ですから

ポコ吉にとってみれば地獄の歌入れになるかも!?

f:id:turedurenaruponko:20200830094249p:plain

 ぬははははは

 

とまぁ

頼んでしまった私も

ワクワクの反面ドキドキがあったわけです

そしてその心配していた事が

ついに!現実のものになってしまったのですよ

 

 

Bメロまでは気持ちよく歌ってくれていたんですがね

サビに入る直前から大変なことになったんですよ(笑)

 

ここです! 

「つくりあーげーたーよー!!!」

 

 

 

 

ポコ吉さっん!!!

必死で歌っているのですが

声がひっくり返るやら

 

首を絞められているような歌い方するやらで(笑)

※ほんとに地獄(・_・;)

 

その必死感がこれまたウケる!(失礼)

f:id:turedurenaruponko:20200830065125p:plain

 

歌い終わるまで必死でこらえましたよ

お互いに!!

最後までなんとか歌いきってくれたポコ吉

録音停止ボタンを押した瞬間から

 

f:id:turedurenaruponko:20200828113458p:plainf:id:turedurenaruponko:20200830065459p:plain

 

結局2人とも笑いっぱなし

 

笑いすぎて笑いすぎて

首が痛いのに笑うから

痛いのなんのって

f:id:turedurenaruponko:20200830082332p:plain

 はぁ疲れた(笑)

 

 

 

でもまぁ

歌を入れるという

目的は達成していただいたので 

「バランス見たいし一応聴いてみよう」

てことになりまして

気持ちを新たに

聴きましたよ!

 

f:id:turedurenaruponko:20200830080407p:plainf:id:turedurenaruponko:20200830100017p:plain


 

始めはほんといい感じなんですがね

 

 今から盛り上がりますよ~

ってところで

 

 

 大変失礼ですが

f:id:turedurenaruponko:20200828114346p:plainf:id:turedurenaruponko:20200828114329p:plain

こうなって・・・

 

 

 

 

 

 

 

結局

f:id:turedurenaruponko:20200829174455p:plainf:id:turedurenaruponko:20200830065459p:plain

こうなりますよね・・・

 

私の代わりに歌入れしてくれたのに

笑われてかわいそうなポコ吉

私もその気持は持っているのですが

真面目な本人ですら

吹き出すほどのおもしろさ

だったんですよ

でも少し反省

 

こんなことを書いても

何がそんなにおもしろいのか

だれも想像できませんよね(笑)(みんながんばって)

f:id:turedurenaruponko:20200830072229p:plain

すんません

 

 

くだらないけど

楽しかったことをつらつら書いてしまったポン子でした

 

ただただおもしろかったんです

f:id:turedurenaruponko:20200830063034p:plain

 今朝も

 つれづれなるポン子