シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

背中から消しゴムのかす

こどもの言うことはおもしろい!?(笑)

 

「お風呂に入るよ~」

汗だくのポコポコ3号を呼び

しばらくすると

服を脱いだ3号が浴室にやってきました

 

「ねぇママ、さっき背中から消しゴムのかす出てきたよ~」

と不思議そうな顔で入っていました

(少し喜んでいるのはなぜだ?(笑))

 

え?(-_-;)どういうこと?」

 

消しゴムのかすをわざわざ背中に入れたの?

そんなわけないよね!?

もしかして・・・

そうです

背中のアカ!!!

・・・・・・・・。

ぷすっ!笑いがこみあげてきて

一人でゲラゲラ笑ってしまいました(笑)

 

3号には

消しゴムのかすを背中に入れていないことを確認!

背中から出てきたものは

消しゴムのかすではないことをきちんと説明し

3号に謝りました(T_T)すまん

 

というのも

シャワーは毎日浴びているのですが(お風呂は月に2回程度)

3号は肌が弱い体質で

皮膚科の先生からも

体を洗うタオルは使わず

石けんをつけた手で優しく洗うよう

アドバイスをいただき

実践していたのですが(これと言われたらこれしかできないポン子)

 

湯船につかっていなかったこともあり

アカが蓄積したのかと

猛反省しました

やわらかいタオルで

優しく洗ってあげるだけでも

違ったのかも・・・

ごめんよポコポコ3号よ

 

せっかくなので

「ちからたろう」のお話を読んであげたポン子でした

 

つれづれなるポン子