シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

本気で忍者になろうとしてる人

いつの頃だったか・・・

1号から忍者養成学校ってあるのかと真剣なまなざしで聞かれたことがあったような

 

4月頃

ポコポコ1号から驚きの相談がありました

 

「お母さん、ひまわりを育てたいんだけど種を買ってくれないかな?」

と!

 

今なんと!?

もう一度大きな声ではっきりと言ってごらん!

1号さんがお花を育てたいってか!?

 

植物にさほど興味を示してこなかった1号さんが

なぜ?今

突然

ひまわりを育てたいというのですか?

はてな

がいっぱい浮かびましたが

とりあえず

育てたい理由を聞いてみました

 

すると

「ジャンプ力を上げたいから!」

とはりきって言うではないですか(笑)

 

ますます

意味わからん(・_・;)

ひまわりを育てるとジャンプ力がアップするのですか?

というか

なぜジャンプ力を上げたいのかすら不思議!

 

よーく話を聞いてみますと

こういうことだったのです

1号は読書好きで

その中でも歴史ものに興味があり

更にいうと忍者が大好きで

忍者に関係する本を借りてきては

真剣に読んでいました(現在進行中)

そして

知識を得るだけでは物足らず

できることは実践していました

傍から見ると

なにやってるんですかーーー!?(笑)

と意味不明な動きを

一生懸命やっているんです(-_-;)

 

九字護身法?をできるように特訓したり

兵糧丸を作りたいと言い出したり

視力を良くするために

遠くのものを見る訓練をしたり

変な動きをしたかと思えば

忍び足実践してみたり

うまくコツをつかむと

私に音がしない歩き方を伝授してくれたり(-_-;)いらんよ(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200821144446p:plain

 

 

 

その中の一つで

忍者が麻を使って跳躍力を上げていたという内容に興味を持ち

自分もやってみたい!

となったわけです

ただ麻は育てられないので

代わりにひまわりを育てて

自分のジャンプ力を上げたい!

ということだったらしいのです

f:id:turedurenaruponko:20200821144722p:plain

 

 

1号によると

忍者にとっては跳躍力はとても大事な能力だったそうで

足場の悪いところや柵を越える時などに、跳躍力が必要だったそうなんです

 

 

ついつい

それは君に必要な能力なのかい?と言っちゃいそうになりましたが

おさえておさえてと(-_-;)


修行方法というのが

少しずつ成長していく麻を毎日飛び越えていくという修行だそうです

それによっていつの間にか

跳躍力が上がっているということらしいのですが

 

 

そんなに1号がやってみたいのなら

どうぞ挑戦してください

とひまわりの種を購入することになりました(5月頃)

ホームセンターへ行き

4種類ぐらいあるひまわりの種を

真剣に選んでいました(笑)

「これは簡単に跳べちゃいそうだなー、でもさすがにこれは無理かな」

と一人でゴモゴモ言いながら

結局

成長すれば2m~3mにもなるひまわりのたねを購入しました(*^_^*)

 

5月頃に植え

毎日水やりをし

芽が出た(^_^)v

何cmぐらいになったよ

など成長を喜びつつ

まだ数cmにしか伸びていないひまわりを

跳び越える跳び越える(笑)

 

 

いやいや

さすがに

まだ早くない?

と思ってみてましたが

楽しそうなので

放っときました(笑)

 

それから月日が経って

ひまわりのことをすっかり忘れていたポン子

 

庭で何やら楽しそうな笑い声が聞こえてきたのです

料理を作りながらも

ポコポコ達の

庭を行ったり来たりしている影は見えていて

うちのこ達何やってんの?(-_-;)

と思いつつ外を見ると

 

 

 

でかっ!!!

ひまわりでかっ!!!

 

 

いつの間にこんなに大きく育ったのか

ちょっとこわい(笑)

しかも

1号の身長ぐらいありそうなひまわりを

助走をつけて

ジャーンプ!

跳べちゃってるじゃないですか!!!

 

 え!?うちの子すごくない!?

ジャンプ力超上がってない!?

いやいや

前のジャンプ力どんだけかしらないし(笑)

 

まぁでも

やったじゃないか!1号さん!

忍者への道

一歩近づいたんじゃないかい!

 

こんなに背の高いひまわりを跳べたことが

よほどうれしかったのか

 

「お母さん~!見てて!跳べるよ」

とまた挑戦しようとする1号

 

2号3号も見守る中

助走をつけて

再びジャ~ンプ!?

 

 

あれ!?

「・・・・・・・」

 

ギャハハハハハハ(笑)

ってお腹を抱えて笑い転げているポコポコ達

 

f:id:turedurenaruponko:20200821155945p:plain

何が起きたのかって?

 

1号ジャンプしきれてなくて

大事なところにあたってるじゃないかい(・_・;)

おいおい大丈夫かい!?

1号よ(笑)

1号から3号まで笑いが止まりませんでした(くだらない(笑))

 

こんなくだらないことでも

私たちにとっては

夏休みのステキな思い出になりました

 

1号

本気で忍者になろうとしているのかな・・・・ちょっと心配

f:id:turedurenaruponko:20200821160558p:plain

 

つれづれなるポン子