シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

パワハラはよくないですよ

自分の立場を上げるために誰かを見下しちゃいけないよ

ひきこもりになったきっかけは

まぎれもなく

職場の上司(50代後半女性)による

パワハラが原因でした

 

パワハラが原因で退職したのは

半年ほど前ですが

その間

その上司の事を思い出したら気持ち悪くなるので

必死で脳内から消すように努力してきました

これを努力というかはわかりませんが・・・

 

部署が変わってから

パワハラを受け続けて約4年

仕事は誠心誠意やってきたつもりですが

精神は徐々に壊れていきました

 

今考えれば

その上司は

ほとんど仕事をしていませんでした

おしゃべりばかり

そこへ

真面目に仕事をする人間が入るという事は

彼女に取ったら身の危険を感じることと同じなのかもしれない

彼女の言動から読み取ると

自分に自信がなく

誰かを見下し立場を下げたうえで

自分の立場を上げようとする

仕事をしない上司でした

 

 

その上司以外は

すべてが楽しくて

やりがいがあったため

我慢してこれたのだと思いますが

 

パワハラ

我慢してもいいことはない

痛感したポン子でした

 

早くこの呪縛から自分を解放し

新しい人生を歩みたいと

本気で思うポン子でした

 

パワハラされ続けた内容は思い出してもひどいものでした

それは後々書かせて頂きます

 

つれづれなるポン子