シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

今幸せでいてくれたら

 

過去は変えられないけど

これからは同じことを繰り返さないと強く思うひきこもり主婦ポン子です。

 

ときどき

過去の自分をとても反省することがあります。

学生時代のお友達との関係

 

これは一生背負っていく後悔だろうと思います。

 

大好きな友達なのに

なかなかひどいことを言ったり

ひどい態度をしたこともありました。

 

私の性格の悪さも根底にあるが

今考えれば

友達の魅力に嫉妬をしていたのかもしれないです。

 

大好きで

大切にしたい友達なのに

 

昔の私は

本当にひどい人間だったと思います。

 

過去には戻れないけど

今その友達に偶然会えて

謝ることができたら

ちゃんと謝りたいと思います。

許してもらえるとは思っていませんが。

 

そしてずっと

心に決めていることがあります。

 

私たちの子供ポコポコ達

私のように

相手の気持ちを考えられない

人間にしないこと!

 

これだけは

一生かけて伝えていきたいと思っています。

 

私の過去の反省すべき時間も

旦那ポコ吉には

全て話している。

犯罪を犯してはいませんが

相手を思いやれない言葉を

平気で言ってしまうのは

やっぱり

良くない。

 

そんなひどい性格のポン子を

受け入れて

どうにかまともな人間にしてあげたいと

使命感を持ってくれたのも

旦那ポコ吉

 

そんなポコ吉と一緒に

ポコポコ達のこれからの人生を

豊かなものにしてあげたい

願い日々過ごしています。

 

人はそれぞれ過去に

なにかしら後悔したことが

あるかもしれません。

 

相手に謝ることが出来るなら

少しは前に進めるのかもしれませんが

 

大人になり

様々な人たちと関わる中で

自分にふりかかる苦労

過去に私がしたことを

反省する振り返る機会を与えてもらったんだ

感じる時もあります。

 

大好きだったあの子が

今幸せでいてくれたらと思います。

 

お酒を呑んで

過去の自分を振り返ること

これも

大事なことかもしれないと

思うポン子です。

 

つれづれなるポン子