シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

桃えらび

 

f:id:turedurenaruponko:20200722082940j:plain

歯磨き粉はGUM!

と決めているひきこもり主婦ポン子です。

 

おはようございます

 

今朝もはりきって掃除を始めております。(現在休憩中)

 

そういえば

朝食に出した桃の

2つの内1つが

意外に固かったのが残念(どうでもいい?)

 

桃は家族みんな大好きなんですが

やわらかめを好むんです。

 

いつも思うのですが

 

スーパーで

おいしい桃を選ぶとき

香りで美味しそうなものを選ぶしかないですよね(私だけ??)

 

品種で固さも変わってくるらしいんだけど

スーパーでは品種より値段を見ちゃうから・・・

 

あとおいしそうな香りと見た目???

  

熟し具合を確かめたくても

あまり強く押しちゃダメでしょ?

商品だし、茶色くなっちゃうだろうし

まぁ少しだけ押してはみるけど(笑)

 

みなさんはどのようにして好みの桃を選んでいるのでしょうか?

 

たまに

失敗したな~なんて今回のようになることもあるけど

失敗ではないか?

数日置いておけば

美味しく食べられるんだけどね

 

なんせポコポコ達は好物を見つけるのが早いのでね

「食べたい~!!!ポコポコポン」とかわいい声でお騒ぎになるのですよ

だから待てない

 

ということで

今日の固めの桃には

R-1ヨーグルト(これ最強)をかけて

おいしく召し上がられましたとさ

 

おしまい

 

 

つれづれなるポン子